※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使用した経産婦の方への質問です。促進剤使用時の陣痛開始や出産までの経過を教えてください。現在の子宮口は3~4cmです。

経産婦で陣痛促進剤を使用した事のある方に質問です。
1人目は切迫早産で入院中に破水をして陣痛6時間、分娩時間20分で出産しました。
現在2人目妊娠中で上の子のケアもあるので今回は促進剤で予定分娩を明日する予定です。
明日は9時半にバルーンを入れて、促進剤の点滴を少量ずつ入れていくようです。
経産婦で促進剤を使用した場合、どの位でみなさん陣痛が来て出産されましたか?(*^_^*)💦
ちなみに現在の子宮口は3~4cmと言われています。
人それぞれだとは思いますが気になったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

たま

丸二日促進剤して、
二日後の夕方でした。

本当に痛いのは最後の一時間でした。

• りほ

りほ

コメントありがとうございます。
    経産婦でも丸2日促進剤したんですね💦先生にはその日に産まれると思うよ~って言われているので、効かなかった事を考えて覚悟します!(>_<)

• 5月22日
🍎🍏

2人目の陣痛が遠のき、点滴しました。点滴開始からすぐに10分間隔の陣痛。2時間弱で分娩室へ。そこから30分くらいで産みました。

• りほ

りほ

コメントありがとうございます。
    促進剤開始から直ぐに効いて2時間の陣痛で早かったんすね(o^^o)
    私も早く効いてくれると嬉しいのですが…💦

• 5月22日