※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

よく、彼氏や旦那とうまくいかない、嫌だから別れる、結婚しないけど、…

よく、彼氏や旦那とうまくいかない、嫌だから別れる、結婚しないけど、子供は産む、という人いますけど、そうやって、産んだ子供は相手の遺伝子を引き継いでいるわけですから、嫌でも似てきますよね?
嫌いな男に似た子供を愛せるのでしょうか?
嫌な面が見えてきて、子供に当たったりしないのでしょうか?
不思議でなりません。

コメント

まいぼーる

自分の子供に変わりないわけですから愛せると思います。
私は子供を単純に自分の子としてみてますが主人が大好きですが主人の子だからとゆう感覚はないように思います😆

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    私自身は子供が愛おしくてたまりません。
    私も主人も、自分の子だ!自分に似てる!と言い合ってます(笑)

• 3月10日
riyon0113

私は子供のとき、別れた父親に似てると言うだけで親から虐待を受けました。

でも私も離婚を経験し、元旦那に娘は似ていますがすごくかわいいし、当たったりはしません。
10歳の今も甘えん坊です。

人それぞれの考え方ではないでしょうか。

• パスタ

パスタ

私の旦那も小さい頃虐待されていたようでした…
    今は親と縁を切っています。
    もちろん人それぞれでしょうね。
    ありがとうございます。

• 3月10日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

確かにそう言われると一理ある
かもしれないですね!!

大人は色んな欲などが出てきたりする
から嫌になったりするんではない
ですかね?

子どもはまだ純粋だから嫌いな人の
子でも愛せるんではないでしょうか?

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    小さい赤ちゃんの頃は無条件に愛せると思うのですが、成長してどんどん似てきたら…と思います。

• 3月10日
ひなみうた

子供は子供、一個人と考えてはいるので愛せます。
例えばですけどマンダリンさんの旦那様がもし不倫し相手の女が妊娠したり、何か犯罪に手を染めたり、知らない内に多額の借金ができていたりしたとして、息子さんの事も嫌いになりますか?
愛せなくなりますか?
極端な例を出しましたがうまくいかないや嫌いという範囲は様々で、誰にも言わないだけで裏にはこういう面があったかもしれません。
特に女癖や浪費癖は遺伝ではないにしてもそういう血って少なからずありますし…
私は上記の事を旦那がしたとしても、大好きな娘達を愛せなくなるなんて有り得ません。

• パスタ

パスタ

産む前の話ですよ。
    産まれて愛情が芽生えてからは、現時点で愛してる旦那がどんな酷い人になろうとも、子供を憎んだりはしませんね。

• 3月10日
つぅ✳︎

それは人それぞれではないでしょうか。
嫌になった彼氏や旦那の子でも、我が子には変わりはないと私は思います。実際シングルマザーでも立派に愛情を注いで育てられている方は沢山居ますよ。
そう思えない方は虐待などされるのでしょうね。。悲しいですが。。。
我が子より、新しい男を大事にする女も居ますからね。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    人それぞれでしょうね。。。
    話は変わりますが、シングルマザーの人の母親もシングルマザーって人もよくママリで見るんですが、似るんですかね?

• 3月10日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

似るとゆうか、お手本を今まで見て来て居るから。離婚してもちゃんと育てれる!!と思い決心しやすいんだと思います!
    そして、親も理解があり協力してくれるからでしょうかね。
    私は離婚も、状況によってはありだと思いますが。相談してもウチの親は理解してくれないだろうなぁ。

• 3月11日
ミスト

うーん、どうだろう?
人によるんじゃないかなぁと思います。
でも私は愛せますね。
旦那は正直今はどうでもいいけど、子供は可愛いです(^^;;
だって自分の子ですし、お腹にいて苦しい思いをして産んだというのもありますからね(*^^*)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    人によるでしょうね。
    私も子供は大好き過ぎて仕方ないのですが、旦那はどうでもいいです(笑)
    もちろん愛してはいるんですけど。

• 3月10日

嫌いになった男の遺伝子を引き継いでるからその
子供が可愛くない⁈
似てるから愛せない⁈
嫌な面が見えてきたから当たる⁈

あり得ないですね‼︎

自分の子供は愛おしくて可愛くて仕方ないです。
不思議に感じるのが私には分からないぐらいです。

• パスタ

パスタ

あり得ない、と思う人もいれば、
    虐待してしまう人もいるでしょうね…
    私自身は子供が愛おしくて仕方ないですよ。

でも、ママリを見ていると、
    子育てが辛い、旦那が酷い、嫌い、とか書いてる人が結構いて、
    それでも子供に罪は無いから産むのが当然!愛するのが当然!
    と叫んでる人がいて、これまた不思議だな、と。

• 3月10日
えりりりり*

私も同じことを考えたことがあります。

色々あり、私自身も主人の事を嫌いになりそうになりましたが、でも子供のことは嫌いにはなれません☻
ただ、やっぱり愛する人との子どもだと思えれば、愛情は増します❣

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    私も今後旦那のことが嫌いになっても、子供のことは愛してると思います(笑)

• 3月11日

全く関係ないです(^-^)

人生やり直すなら(やり直したいわけではないです)、旦那はどうでもいいけど、娘がいないのは考えられません(^-^)

coha

旦那は所詮他人ですから(^^;
一旦嫌いと思えばあれもこれも嫌いになります。

我が子はお腹にいる頃からずっと育ててきてるし、顔関係なく愛しいものです。
愛せない感情がわからないです。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

一度離婚を考える程旦那の事が嫌になりましたが、子どもは別です!生まれた時から旦那と瓜二つの顔でも可愛くて可愛くて、もぉー愛おしいです(*´˘`*)♡
子どもは子ども、旦那は旦那です。子どもを手放したり虐待なんて考えれません(。-_-。)

きゃをんぬ

人によりますよね(^◇^;)
…嫌なニュースですが、
「埼玉県狭山市の自宅で9日、死亡しているのが見つかった3歳の藤本羽月ちゃん。警察は、顔にやけどをした羽月ちゃんを放置していたとして、母親の彩香容疑者(22)と内縁の夫の大河原優樹容疑者(24)を逮捕しました。羽月ちゃんは体中にあざや傷があり、日常的に虐待を受けていたとみられます。」
この犯人(母親)が周りに言っていた言葉が
「前の旦那に似ていて腹立つ」だったそうですよ。上の子(羽月ちゃんのお姉ちゃん)もいたそうですが、そちらは似てなかったのか虐待された跡はなかったそうです…。

本当、人によると思います。

私の母は離婚しています。
私自身は父親似ですが、たくさん母に愛されて26年ここまで生きています。
人によりますね…。