※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然水分を拒否する症状について相談です。離乳食の量が増え、ミルクを減らす心配があるそうです。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月で、突然ミルク以外の水分を拒否するようになりました。
お茶の種類を変えても、オエっと出してしまいます。
マグやストローで練習し、コップでも飲むようになってきたところで突然です。

一度口に含んでも、ダラーっと全部出してしまいます。
同じような方いましたか💦?

離乳食の汁気を多くしたり、なるべく水分を取ってもらうようにしていますが、これから離乳食の量も増え、ミルクの量を減らすのが心配です。

コメント

ママリ

嫌がる感じでオエッと出すのでしょうか?
遊んでるのとは違いますか?💦

• あき

あき

嫌がってはいなくて、無表情というか…もしや遊んでるんですかね!?
    いつかは飲んでくれるのでしょうか。。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

嫌がる感じでないなら遊んでるんだと思います!🙆‍♀️
    うちの子もダラーーっと出して遊んでるときありました!

• 5月22日
  • あき

あき

遊んでるとは想定外でした😭
    便秘にならない限りは、あまり気にし過ぎなくても良いんでしょうか💦?

遊んでいても、何回か口に含ませるだけでもマシかな…とは思っていますが、これから暑くなるのに脱水が心配で💦

• 5月22日
とまと

うちの息子も最近急に
ダラーっと出すようになりました🤣
多分遊んでます!笑

はじめは心配になりましたが、
飲みたい時はきちんと飲むし、
ダラーと出す時は別に飲みたくないんだな、と思ってマグは取り上げちゃいます😌

マグはをおもちゃと思ってほしくないので😅

• あき

あき

お返事遅くなりました😭

まさか遊んでるとは気づかなくて、本当にどうしたんだろ!?と不安になっていました💦

マグに慣れるかなとおもい、蓋を噛んだりしても遊ばせたままにしていたので、飲まないときはさっと取り上げるようにメリハリつけてみます☺️

• 5月24日