※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がベビーカーと抱っこ紐を嫌がり、泣きやみません。お散歩やお買い物も苦痛で、電車での検診が心配です。どうすればいいか迷っています。

ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる子っていますか?

もう少しで生後4ヶ月になる男の子を育てています。
普段からよく泣く子なのですが、最近ベビーカーも抱っこ紐も拒否です。数分で泣きます。おしゃぶりも持って行くのですがすぐ吐き出します。お散歩もお買い物もギャン泣きなので人の目が怖いです。
来月4ヶ月検診に電車で行かないといけないので憂鬱で仕方ありません。

どうすればいいか分かりません…お知恵をお貸しください😭

コメント

しょこ

うちの子は抱っこ紐最初は
大丈夫だったのですが暑く
なってから嫌がるようになりました😭
暑いからとかではないですか?

• yuyu

yuyu

そうかもしれません!暑がりで部屋の中でも汗をかいているので…
    ありがとうございました😊

• 5月22日
ちくわ

もしかすると暑いのかもです!うちも抱っこひもは好きなのに最近暑いときすごくなきます!アカチャンホンポなどにあるケース付き保冷剤を買って首の後ろやお互いの胸あいだに挟んだりしてます!違ったらすみません😭
泣かれるとあたふたしますがもし電車で赤ちゃん泣いても堂々としておきましょう!なにも悪いことはしてないんですし👍とわたしは思うようにしました😊

• yuyu

yuyu

保冷剤いいですね!やってみます😊
    そうですよね。赤ちゃんが泣くのは仕方ないですよね!堂々としていようと思います(^^)ありがとうございました!

• 5月22日
チョコパイ

スリングはどうですか??
うちの子はスリングだと落ち着いてますよー!

• yuyu

yuyu

スリング持っているのですがうまく使えず封印してしまいました💦練習してみます!ありがとうございました✨

• 5月22日