※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金が遅れていて心配です。会社に問い合わせたら1週間程度で振り込まれるはずと言われました。振り込まれた方、いつ頃でしたか?明日会社に連絡します。

3回目の育児休業給付金が5月に振り込まれる予定と思ってたのですが未だに振り込まれていません…😱クレジットでの引き落としが27日なのでピンチです…。

ハローワークに問い合わせたら会社が申請してきてから1週間程度で振り込まれるはずなので1度事業所に問い合わせてくださいと言われました…。GWだから遅れるの仕方ないと思っていたんですがまさかここまで遅くなるなんて思いませんでした…。明日会社に電話してみますが、もし明日明後日に振り込まれてももう間に合いません…🥺もう申請してくれてたらすごく助かるのですが…。

5月に育児休業給付金がもう振り込まれた方、何日頃だったか教えていただけると助かります…🥺

コメント

ぶたぴーなっつ。

会社の締め日っていつでしょうか?

例えば、うちの会社の場合、月末締めの10日払いなのですが、10日に賃金を支払ってないと証明してから申請する形になるらしいです。

今回はgwもあったので申請が遅れているのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

なので振込日は人によって異なります👏

  • ママリ

    ママリ

    締め日月末で18日支給ですね🥺
    今までは10日くらいには振り込まれてたので、心配になってしまいます…。
    多分GWのせいで遅れてるがほぼ確実ですよね…。
    本部の方でしてもらうことなので電話も掛けづらいし、申請してて欲しいです…。

    • 5月22日
まみ

13日から申請期間に入って、20日に振り込まれてました!
GWで混んでるんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり一週間程度かかるんですね…😱同じ会社の育休中の人がすこしまえ電話してたみたいで、GW後で混んでてまだ申請行けてないって言ってたらしいので、そろそろされてることを祈ります🥺

    • 5月22日
  • まみ

    まみ

    引き落としあると焦りますよね💦
    うちは逆にこの前電話した時6月中旬頃と言われたので、いつもより早かったです😅

    • 5月22日
KAHO♥︎

ハローワークが繁忙期らしく…
プラスGWの大型連休を挟んだから
処理が遅れているらしいと
他の方の投稿でお見かけしました!
私も、ずーっと振込待ちで
今日やっと入金されてました😭
ちなみに私の場合ですが
会社からハローワークへは
郵送でやり取りしていて
いつ郵送したのかは不明ですが
4/24〜申請可能だったので
(2/24〜4/23までの2ヶ月分)
私から会社へ4/24に届くように郵送
今日5/22振込でした😂
窓口申請だと早いみたいですよ☺️