※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ~(ФωФ)
妊娠・出産

初診でエコー写真をもらえなかったことに不安を感じています。同じ病院で出産した妹は初診でもらったと言っていたので、状況が気になります。初診の経験を共有していただけますか?

初診からエコー写真もらいましたか?

先日病院に行き、6週目くらいの大きさで胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できました。
先生は「妊娠はしてるね」としか言わず次二週間後ねと言われエコーは帰りに看護師さんに次回渡しますねーと言われました。

なんか妊娠「は」って言葉にもひっかかるし、エコーをもらえなかった事にもひっかかります。
何か問題があったのだろうか…それともこんなものなんでしょうか?
同じ病院で出産した妹は初診からもらったって言ってたから余計に不安で…

皆さん初診はどんな感じでしたか?

コメント

たま

もらいましたよ。

流産しちゃうかもといわれた時ももらえました。

  • くぅ~(ФωФ)

    くぅ~(ФωФ)

    そうなんですね!上の子も見たがってたから残念です。

    • 5月22日
ままり

初診からエコー写真もらえました。
でもそれは産院や先生によるのかなと思います!

妊娠「は」と先生がおっしゃったのは、心拍確認がまだだからじゃないでしょうか?

言葉少ないと逆に不安になりますよね💦

  • くぅ~(ФωФ)

    くぅ~(ФωФ)

    そうなんですね!
    確かに上の子を産んだ病院は初めからくれました。
    心拍も何も言われなかったからまだなんですよね。6週だから見えると思ったけど残念…

    言葉が少ない先生だし仏頂面だしすごく不安です(。>д<)

    • 5月22日
2児母

他の方も言ってますが、先生によると思います。
1人目の病院は胎嚢のみでもエコー写真もらえましたが、2人目は胎嚢のみだともらえませんでした。
同じく「妊娠はしてるね」と言われました。
心拍確認出来ない事には先生もおめでとうは言えないと言っていました。
「この時期は育たない事もよくあるから…」「もし無事育ったら」とダメな事前提のような話し方もされました。

それは関係なくその医師に他に嫌な事を沢山言われたので次から病院を変えて無事心拍確認出来て順調ですと言われました。

関係ないですが私も兄弟と10歳離れてるのでお兄ちゃん弟か妹が生まれるの凄く楽しみだろうなぁと微笑ましく思います💗
順調に育ちますように🥰

  • くぅ~(ФωФ)

    くぅ~(ФωФ)

    やっぱ心拍見えなかったからそうゆう言い方されたのかもですね。
    不安すぎて全てがマイナスにとらえちゃいます…

    息子は毎日無事に産まれてくるといいねぇってお腹撫でてくれます♥️

    • 5月22日