※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園や普通の帽子を拒否する子どもについて、被るようになった経験を教えてください。

保育園の帽子や普通の帽子を全くかぶりません😵
もう少し小さいときから被せてればよかった😅笑

同じくらいの時にかぶってくれなくて、
被ってくれるようになった方どうやって克服しましたか😊?

コメント

何しても全くかぶらないまま3歳近くになってようやくかぶるようになりました…笑

• はっぱ

はっぱ

時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。。。😅笑

• 5月23日
ぴょんす

うちも去年は被せても被せても取るし、全くダメでした😅
今年は 言葉がわかってるからなのか 被ってくれてます★

変化としては 帽子を買い直してあご紐がなくなった、頭にハンドタオルとか乗せて遊ぶのを楽しんでた とかですかね🤔

• はっぱ

はっぱ

あごひもはつけてもつけなくても嫌がります😵
    やっぱり言葉がわかるようになってからの方がいいんですかね💧
    この前親子遠足に行きましたが、ほぼみんな被っててうちだけでした💦

• 5月23日
ヤンヤンつけぼー

鏡の前で自分の姿を見せながら、「よく似合ってるねー!」「とっても可愛いー!!」とひたすら褒めながら被せたらある日突然帽子大好きになってくれました。笑
あとは、私や旦那も子どもと同じタイミングで帽子を被って、「ほら!ママも帽子被ってるよ!お揃いだねー!」とかもやりました。
言葉が通じるようになってからのほうが被ってくれやすい気がします😃

• はっぱ

はっぱ

女の子だとそんな感じなんですかね😊
    うちもそうやって被ってくれたらいいんですが😵
    やってみます!!

• 5月23日
リエ

バケツをリビングでオモチャとして渡してたら、かぶって遊んで以後から帽子大好きになりました😊

• はっぱ

はっぱ

遊びでやらせるのもいいですね!
    カゴを被ったりはよくやって遊んでるんですが😅

• 5月23日
  • リエ

リエ

私、褒めて写真撮ったりしまくったのもあるのかもです。それまでも、褒めたりおだてたりしてましたが…💦テンションの違いかもです。

• 5月23日