※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

里帰り出産を予定中で、保育園に在園中の子供を認可外保育園に預けられるか相談中。経験者のアドバイスを求めています。

現在東京都在住、1歳3ヶ月の息子がいます。
第二子妊娠中なのですが、里帰り出産を予定しています。
上の子は保育園に在園しているため、連れて帰省した場合認可外等の保育園に預けることはできるのでしょうか。
同じような状況経験された方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

認可に入っていても認可外は空きがあればはいれますよ😊

• あいあい

あいあい

なるほど。
    ありがとうございました!

• 5月22日
あーママ

第2子妊娠中に認可保育園に入れてる上の子を連れて里帰りしました!
里帰り先で認可外保育園にいれました!認可外保育園は市役所通す必要ないので、緊急入院のため頼んだ翌日から登園させてくれました✨

住所地の認可保育園は退園したら里帰りから帰った時に再度入れるか微妙だったので、休園し保育料払い続けました( ´∀`)

• あいあい

あいあい

同じ状況ですね(╹◡╹)
    今在園中の保育園は退園したら間違いなく戻れないので、そこはなんとしてでも継続したいです。。
    認可外で一時保育してくれるところを探すしかないということですね。

• 5月22日