※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
ココロ・悩み

池袋の事故が未だに辛く、毎日涙が出ます。自分の娘と被害者を重ね合わせ、感情移入が強く、引きずってしまいます。自分がこんなに感じるのはおかしいでしょうか。

池袋の事故が未だに辛いです。
あの日から1カ月が過ぎましたが、私は知り合いでもなんでもない赤の他人にも関わらず、毎日毎日 池袋の事故のことを考えてしまい、涙が出ます。

私には2歳の娘がおり、私たち一家も松永さん一家と歳が近いので余計に自分たちと重ね合わせてしまったり、亡くなったお母さんと娘さんがあまりにも可哀想ですし、遺されたご主人の絶望感は計り知れません。

ほんのあと数秒タイミングがズレていれば事故に遭わなかったのに… など、いろんな思いが込み上げてきます。
どうしても頭から離れません。

自分の娘を見ているだけでも泣きそうになる時があります。

私が34年 生きてきた間に悲しい事故や事件のニュースはたくさんありましたが、ここまで引きずったのは初めてです。
元々 すぐに感情移入してしまう性格でしたが、自分が子供を産んでから余計に感情移入してしまうようになりました。
赤の他人の私がこんなに引きずるなんて、おかしいでしょうか…

コメント

わかりますよ!
私も近くだからか大津の事故は
かなり落ち込んでます。。

池袋のは犯人どうなったんですか?
逮捕されましたか😭?

子ども絡みはもう見たくないです😭

• こーたん♪

こーたん♪

大津の事故も本当に辛かったですよね。。。

池袋の犯人は逮捕されないようです…。
    逮捕されないのも法律上のきちんとした理由があるようですが、私は納得いきません😔

子供が犠牲になる事故や事件は辛過ぎて私も見たくないです😢

• 5月23日
みかん

私も同じ世代なので引きずってしまっています。
あれから息子と外出するときも信号待ちでも離れたところで待たないと怖いです。
もし急に我が子や最愛の伴侶がいなくなると思うと涙が出てきます。。
あの事故のご老人は逮捕されないみたいですね。故意ではなかったとはいえきちんと償ってほしいです。

• こーたん♪

こーたん♪

青信号も安心して渡れず、信号待ちすら安心出来ず、砂場で遊んでいても車が突っ込んできたり、もう外出自体が安心出来なくなっちゃいますよね…。

あのジイさんが逮捕されなくても厳罰を受けなくても、事故後の対応なども含め世の中のたくさんの人があのジイさんを許せないと思います。
    本当に、きちんと償ってほしいですね。

• 5月23日
わんわん

池袋事故でこないだ出てきた
マスクにサングラスしたおじさんは
替え玉と言われていますね、、、
耳の形が違うとかで、、😭

• こーたん♪

こーたん♪

え!?そうなんですか!?
    それが本当だとしたらまたとんでもない話です…⚡️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

PDSDに陥ってしまったのかもしれません。
強いショックをうけ心に傷をうけてしまったので簡単には癒せない状態です。
昨今の幼い子供の死亡事故、心が本当にいたみます。他人事とは思えず気持ちが塞ぐこともあります。
こーたんさんだけではないはずです😢
遺された人たちが幼い命を守るためできることはなんだろうと考え、よりよくなっていくことで少しでもご遺族や亡くなられた方の報いになればと思います。

• こーたん♪

こーたん♪

本当にあまりにもショッキングな事故で他人事とは全く思えず、あれから気持ちがずっと不安定です…😔
    それに追い打ちをかけるように大津の事故があり…
    その後、今度は2歳の子とお母さんが事故に遭い、お母さんだけが亡くなったり…

考えただけで胸が張り裂けそうですが、このような辛い事故が少しでも無くなって、亡くなられた方やご遺族が報われることを願いたいですね。

• 5月23日