※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中に給付金が遅れている理由は、復帰日の手続きミスかもしれません。会社に確認が必要ですが、担当者との距離感や手間を考えると難しい状況です。

育休給付金について質問です!
昨年の10月末頃から育休に入りました。初回の給付金が1月(11月・12月分?)、2回目(1月・2月分?)が3月に振り込まれ、4月に保育園が決まったので育休切り上げて4/15から復帰しました。復帰の月は日割りで給付されるとの認識だったので、3月分と4/14までの分が5月に振り込まれると思っていたら、4/10にひと月分(3月分?)の入金があり4月の日割りの分が未だに何も有りません。もしかしたら会社側が4/1から復帰として手続きしたのでは?と思っていますが、それは可能なのでしょうか?
担当者に聞けば済む事なんですが、総務のある本社が県外にある事と、人手不足の時期に産休に入って手続き等で手間を掛けさせてしまった負い目がありなかなか聞き辛くて😭

コメント

でも聞くのが一番だと思います😭
が、10月いつからいくきゅうかにもよりますが、180日以降は確か50パーセント支給になるのでその関係で少ないとかは可能性としてはないですか?

• ママリ

ママリ

ですよね。聞いたら確実ですもんね😅少ないのはひと月分だからで間違いないと思います(汗)

• 5月22日
YーRーS

決定通知書は毎回送られてきてますか?
支給が終了していればそれも記載されてるはずですよ。

• ママリ

ママリ

それが決定通知書は一度も貰ってなくて、はっきりした金額なども分からない状態で振り込みだけがされてたんです😰たぶんハロワから会社に送られてると思うんですが、何度か聞いたんですが何故か私の方に送ってもらえないです😭それもずっと気になってます😥

• 5月22日
あやのん

4月分は後から支給される気がします。14日まで実際に勤務がなかったのかという確認をとってから支給なので。

• ママリ

ママリ

後からでも確実に貰えると分かれば安心出来るんですが😥会社から通知書などが一切送られてこないままなので不安です。やっぱり聞くのが確実ですよね😭

• 5月22日