※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

週2、幼稚園に通っています‼今まで洗濯を1日おきにしてましたが、幼稚園…

週2、幼稚園に通っています‼
今まで洗濯を1日おきにしてましたが、幼稚園に行くと汚れたものの洗濯がありますよね。。お弁当クロスとか洋服とか。
雨の日などは特に💨毎日幼稚園に通うようになったら、やっぱり毎日洗濯?まだ予備を沢山持っていないため、どうしようか考えてます。
毎日洗濯してますか??

コメント

ねこ

わたしは基本毎日洗濯してます!
子供が小学生になってからは洗濯ものが減ったので2日に1回とかでも済みますが毎日保育園に通ってた時は毎日でした😅

• なぎさ

なぎさ

小学校に上がってからの方が洗濯は楽になるんですかね😊
    今後の参考にします。汚す率が変わるのかな?

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

子供が大きくなって汚したり零したりが少なくなったっていうのもありますが、保育園の時は登園用の制服、着いてからは動きやすい体操服、給食時にはスモッグ、とわりと服装にこだわりのある保育園だったので😅
    小学生になってからは体育以外はずっと私服なので洗濯物の枚数は減りましたね\(^o^)/

• 5月22日
  • なぎさ

なぎさ

すみません💦コメント、下にありますm(__)m💦

• 5月22日
yuki

わが家は一応体操着や小物類は2セットづつありますが、帰宅してからそれだけを手洗いしてます😊
なので、洗濯機使うのは変わらず2~3日に1回で済んでいま👍

• なぎさ

なぎさ

2セットですね。今後の参考になります😊
    ちなみに、手洗いはいつしてますか?子供が寝ている時?
    子供が二人いると、なかなか大変ですよね💦?

• 5月22日
  • yuki

yuki

子どもが園から帰ってきて着替えている時に洗っちゃいます😂
    二人ともおやつ食べてる時とか静かなんで。笑

• 5月22日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど💦
    着替えているときにさっと洗ってしまうんですね💨好きなおやつだと確かに静かになりますね!

• 5月22日
となりのトトロ

体操服と体操ズボンは2セットあるので一日おきで洗濯しています。
保育園で外遊びの後にお着替えしてくるので、ほぼ洗濯は子供の物ばかりです💦

• なぎさ

なぎさ

私も洗濯は基本1日おきが理想なので、幼稚園週5なら、2セットあると良いんですね!
    外遊びなどは汚れますし、洗濯量増えますね😄💦

• 5月22日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

朝は体操服を着て登園し、外遊び後は普段着を着て帰ってくる感じです。
    靴下、手拭きタオル、ナフキン、コップ入れ、ハンカチとすぐ洗濯物が溜まりますね💦

• 5月22日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり溜まりますよね😅
    今から慣れておこうと思います‼

• 5月24日
なぎさ

なるほど~
保育園は種類が沢山あったんですね‼
ありがとうございます☺