※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白、± 尿糖、+ って問題ですか?

尿蛋白、± 尿糖、+ って問題ですか?

コメント

いちまま

尿蛋白は疲れとかでも反応しますが、尿糖はでないので糖尿病疑いが出るんじゃないですか?

ママリ

検尿前に、甘いものやご飯、食べ物を食べたら出てきます😩
私も2回くらい1~2時間前に食べちゃって、( ´△`)アァ-てなったことありますw
検診前は体重の事も考えて、何も食べないにするのが一番ですよね……(ヽ´ω`)トホホ・・

• ママリ

ママリ

あ、上は糖尿について、です!

尿蛋白はこの前でましたが、軽く質問されただけで、そこまで問題っぽくは無かったです!

• 5月22日
うり坊太郎

直前にフルーツ系のジュースやカフェオレなど糖分の入った飲み物を飲まれたりしませんでしたか?
私はそれが原因で尿糖++出たことあります😂
私の体調もよく赤ちゃんも健康だったので先生には何も言われず、帰ってきてから気がついて驚きました!

もし+が続くようだと妊娠糖尿病の心配があるので、水分はお水や麦茶でよく取って脂質糖質には気をつけて過してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにフルーツ系も、カフェオレとかものんですないです…

• 5月22日
Mayu

検尿前にご飯やパン、飴などなにか口にした時にたまに出てました!
数回なら問題ないみたいですよ!
なにか問題あるとしたら先生や助産師さんとか看護師さんからお話あると思います!

どんぐり

妊娠中は尿糖出やすい人がいるみたいです。
私も甘いもの飲んでなくてもほぼ毎回尿糖出ます😢尿検査4時間ほど前の飲食をお茶だけにした時は出ませんでしたが😅
でも血液検査の血糖値が正常なら大丈夫みたいで、先生からも特に何も注意されません。

二児の母(32)

わたし2回に1回は尿蛋白±出ますけど、妊婦さんはよくあるから〜と、特に問題ないと言われました😊
尿糖は、お昼ご飯にコロッケを大量に食べてしまって、++++が出たことあります😂💦
でも、それも食後2時間以内だったし、後日血糖値の検査したけど何も問題ありませんでしたよ〜!
先生や助産師さんから何も言われなければ問題ないかと思います*

さゆりん

私、検診の時毎回尿糖+でてましたが、先生から何か甘いもの食べた?て聞かれただけでしたよー🤗
サイダー飲む血糖値の検査で問題なければ、その後の尿糖の+ はそこまで心配しなくても良いみたいですよ☺️