※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
お金・保険

フコク生命の医療保険に加入しているが、アフラックの保険も検討中。アフラックは保険料が安く、60歳で半額になるとの提案がある。保険に詳しくないためアドバイスを求めている。

私の医療保険について意見いただきたく、質問させていただきます🙇‍♀️
4年前くらいからフコク生命の医療保険に加入しています!
遅いのですが夫がつい最近アフラックで医療保険に加入しました!
アフラックの担当の人にフコク生命なんですけどって言ったら、フコク生命は更新があるからどんどん保険料高くなると言われて、アフラックは保険料上がらず、60くらいで半額になるとめちゃくちゃオススメされました🤔
今フコク生命の保険料が6000円ほどで、
アフラックで提案されたのは8600円ほどでした!
保険について全然詳しくなく。。。
アドバイスいただけると嬉しいです😭!

コメント

かんこ

フコク生命さんに限らず、医療保険は更新の度に値上がりしますが、その分医療も進化するので新しい保険がでる度に転換(切り替え)していけば問題ないと思います😊
むしろ、年齢も上がるし、病気のリスクも変わってくるのに今の保険をずっと持っている方が私は不安に思います💦
お子さまが大きくなれば死亡保障減らして医療保険を厚くするなどで金額も工夫出来ると思います😊✨
1度、フコク生命の担当者さんに相談してみて上がり幅などを聞いてみてはいかがですか☺?

  • 💜

    💜

    なるほど👀すごく納得できるアドバイスありがとうございます😍‼️
    たしかに医療進化しますもんね!
    上がり幅、聞いてみます😍
    アドバイスしてくださってありがとうございました☺️💗

    • 5月22日
lala

富国生命で働いてます😊
更新があり、その度に保険料も上がりますが年々保険の内容も変わるし同じ年代の方でも何年も前から入ってる方と最近入った方とでは何年も前から入ってる方の方が保険料は安く済みます。
それに富国生命の医療は8大生活習慣病を手厚く保障しています。他の保険会社だと8大もないです。メディコムは付けてらっしゃいますか?🤔

なら

掛け捨ての医療保険であればもう少し安いものあるかと思います。保険会社より保険代理店 ほけんの窓口などでいろんな会社比べた方がいいかと思います。