※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

風疹の抗体がない妊婦の20週過ぎの過ごし方について相談です。風疹が流行中で引きこもっていますが、20週過ぎれば影響はないとされています。皆さんは外出されていますか?

もうすぐ20週の妊婦です!

風疹の抗体がない妊娠中の方は20週すぎてから、どのように過ごしていますか?

去年の8月〜現在、風疹が流行しているので今妊娠中で20週過ぎている方にお答え頂けたら嬉しいです(^ ^)

1人目も2人目も3人目も妊娠前に予防接種をしましたが、抗体が付きません。

1人目と2人目はあまり風疹が流行していなかった年なので、あまり警戒していませんでしたが、今年は大流行といわれているので、引きこもっています!

20週過ぎれば、赤ちゃんに影響はないといわれていますが、やっぱり生まれるまでは怖いなと思っています。

20週すぎた皆さんはどうされていますか?
普通に外出されていますか?(^ ^)

コメント

ma3

先月出産しましたが…私も抗体つきませんでした。
20週まではスーパーなどの買い物は必要なので行きましたが、
旅行や大きな駅、ショッピングモールは20週過ぎるまでなるべく行きませんでしたよ!

20週過ぎたらマスクだけして、色々遊びに行きました😊

みにまむ

風疹の抗体が16倍でした!
寒い時期は必ずマスクをして外出していましたが
今は暑くなってきたのもあって何も付けずに普通に外出しています(・∀・)ノ

ひろ

初めまして^ ^
今30週の者です!

私も抗体がつきにくい体質なようで、妊娠後の検査で抗体がほぼないと言われました(笑)
なので、20週までは必要最低限の外出は控え、外出時は必ずマスクをしていました!
20週を超えてからは不安もありましたが、移る時は移ると開き直り、飛行機に乗って旅行にも行きました(笑)
ただ、旅行で移っていたら間違いなく後悔していたと思うので、遠出はその旅行でおしまいにしてます
今も気分転換で車でおでかけはしますが、電車に乗ったり人混みはできるだけ行かないようにしています!

抗体なしで、3人目。
どれも20週以降はあまり気にしてはいませんでした🙋
ただ、風疹以外でも、風邪や花粉症やら大変なんで、マスクは着用していました。
今回は、自宅安静なので…。

🍠さちゅまいもまん🍠

小学校の頃に予防接種したのに風疹麻疹両方抗体ないと言われて初期から出歩く時は常にマスクです!
帰ってきたら手洗いくらいですかね🤔

あとは人が多いところにわざわざ行かないでしたかね🤔どうしても行かなきゃ行けない場合を除いてですが

MH

沢山のコメントありがとうございます💓
まとめて返信失礼致しますm(_ _)m

皆さま20週すぎたら、外出されてる方多いですね!!
私もマスクと手洗いは継続しつつ、外出したいと思います(^ ^)
ありがとうございました♪

haru

1人目も2人目もワクチン打ちましたが、抗体ついていません。
でも、3人目妊娠して病院行ったら、抗体ついてないけど2回とも打ってるから今回はもうしなくてもいいよと言われました。3人目生まれた後もする必要ないと言われています。
特に気にせず生活してました😅
が、基本的な手洗いとかは大事だし、こまめにやってます^_^

• MH

MH

同じですね(><)私も3人目生まれたあとは予防接種しなくて良いと先生に言われました(^_^;)
    基本的な予防を心がけたいと思います(^ ^)♪

• 5月24日