※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

外出先での水分補給のために使えるマグを探しています。スパウトタイプのマグは拒否されるので、吸いやすいマグを教えてほしいです。スパウトやストローの種類は問いません。

月齢や季節柄、外出先での水分補給が必要になってきたのでマグにお茶を入れて持ち歩きたいと思っています🙂
3ヶ月頃(だったかな)から使えるスパウトタイプのマグを買ったのですが拒否して吸ってくれず、、、これなら吸ったよ!っていうマグありましたら教えてほしいです😊色んな種類がありすぎて困ってます😂もちろんスパウトにこだわりはなく、ストローでも構いません!

コメント

うちもスパウトは全く吸わず、8ヶ月に入っても乳首タイプしか吸えなかったので、リッチェルのいきなりストローマグで練習したら3日でストローで飲めるようになりましたよー!スパウトは大きくなっても必要ないけど、ストローは飲めないと苦労するので、スパウトはスルーでもいいかな?と思います☺️

• もち

もち

調べるとリッチェルよく出てきてたので気になってました☺️
    とりあえず感覚でスパウトの安めのものを買ったのですが案の定拒否でした(笑)
    ストローの練習は、最初は拒否しても口に付けたり繰り返すって感じですか?☺️

• 5月22日

退会ユーザー

娘も適当に買ったスパウトを使わせたら全然だめでひたすら泣かれました😱
    リッチェルのものは蓋にポイントがあって、ストローに口をつけたときに蓋の一部を押してあげると飲み物がストローをつたって上がってくるようになってるんです!それでストローで吸う感覚を少しずつ覚えさせて慣れさせてってしてるうちに気付いたら自分で吸って飲めるようになるマグですよー😊ママリでよく使っている人がいて試しに買ってみたら本当に飲めるようになってびっくりです!

• 5月22日
  • もち

もち

蓋を押すと飲み物が上がってくること知らなくて改めて調べてきました😍
    すごく良さそうでネットでさっそく頼んでみました!ありがとうございます!!

• 5月22日

退会ユーザー

練習したら絶対飲めるようになるので、最初は根気が必要ですが、頑張って下さい😊

• 5月22日