※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳育児に関して、胸のサイズや垂れについて悩んでいます。母も同様の経験があり、美しさを保ちたいと考えています。母乳を2-3ヶ月与えた場合や終了後の胸の変化について心配しています。体験談やアドバイスを求めています。

母乳育児のことに関してなのですが、私自身そこまで完母にこだわりもないのですが、完母だったり混合だとしてもだいぶ胸のサイズダウンや、垂れ下がりが気になると聞くし、母も私(混合)と姉(完母)の2人を育てたという事もあり失礼だけどすごく垂れ下がっています(笑)母も別にこの時代に完母じゃなくてもいいのでは?!すごくしぼむし垂れるわよ!!と言ってます。私もどちらかというと子供が生まれても女としても綺麗でありたいです。 (見せるところはないにしろワガママですが鏡で自分を見たときの気持ちの問題です)
もし母乳がきちんと出たとしてあげるとしても最初の2-3ヶ月かな、と考えてるのですが2-3ヶ月あげてしまうと垂れますか?! それともし母乳終わりにしよう!と思ったときでも胸が張ると少し自分で搾るとなるとそれも垂れる原因になるのでしょうか?!
子供がミルクを受け付けないとその時は全然自分の体を優先するつもりはありませんもちろん!

みなさんの体験談や、アドバイスがあればなぁと思い投稿しました。☺️

コメント

®️irila

ちょっとでも母乳あげてたら垂れますね😭
2.3ヵ月ってまあまあ長いですよ!

いとこは退院後すぐやめたら垂れないよ👍と言ってました!

れな

妊娠中や出産直後はすごい張ってて大きくなる分、今現在垂れてはないけども貧相に見えます…(母乳自体はいろいろあり1ヶ月ほどでやめました)
もともとDカップが妊娠中、出産後はE〜F、今はC〜Dくらいかなって感じです。

しかし母乳が出るのであれば飲ませたり、絞ったりしないと詰まって乳腺炎になる可能性も出てくるので気をつけてください!