※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

車から降りるときの抱っこ紐装着について相談です。車内で息子を一旦寝かせる場所が狭く、2列目の足元に寝かせてから装着する方法がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐(インサート有)の装着について相談です!
車から降りるとき、どうやって装着していますか?

今生後1ヶ月の息子と2歳の娘がいます。

息子を抱っこ紐に入れる際、
まだ首もすわってないしインサートもあるので、
一旦平坦なところに寝かせる必要があります。

みなさんはどこに寝かせてますか??

車は3列シートですが
2列目がチャイルドシートで埋まっています。
故に3列目まで行くのもかなり狭いです💦

2列目の足元は空いてるので、
そこに毛布か何か敷いて息子を一旦寝かせて、
外から抱き上げて装着すればいいのでしょうか🤔

街中でそんな人見たことなくて、、、
みなさんどうやってつけてるのでしょう💦

コメント

やんちゃん

抱っこ紐を最初から腰に装着してたら、お子さんを一旦寝かせなくても抱っこするようにインサートに乗せてやれば大丈夫じゃないですか??
車から降りて使う時ですよね?

  • あお

    あお

    そうです!
    自分が腰に巻くのは問題ないんですが、チャイルドシートから子供を下ろしてインサートにセッティングする際、子供を寝かさずにできなくて💦

    • 5月22日
  • やんちゃん

    やんちゃん

    一旦お子さんを普通に抱っこして、チャイルドシートにインサートを置いてその上にお子さんを下ろしてインサートを止めればできないですか??
    ミアミリーのインサート動画をみたらボタン止めだけのようなので🙆🏻‍♀️

    • 5月22日
  • あお

    あお

    わざわざ調べていただいてありがとうございます☺️💦

    チャイルドシートの上にインサート置けばいけますね!頑張ります!ありがとうございます😂

    • 5月22日
リリ

軽に乗ってます。
運転席で装着して、抱っこしてました。

  • あお

    あお

    一旦お子さんを運転席まで連れてくるってことでしょうか??

    お子さんはチャイルドシートから抱き上げて、そのまま抱っこ紐に入る感じですかね??

    ミアミリーの抱っこ紐使っていて、インサートを子供に装着しなきゃいけなくて😩

    • 5月22日
  • リリ

    リリ

    そうです!前にエルゴを使っていて、インサートつける時は運転席まで連れてきてインサートを装着。そのあと抱っこしてました抱っこ紐につけてました。
    かなり面倒ですが、車も狭いしそのやり方しかできなかったです。

    • 5月22日
  • あお

    あお

    返事が遅くなり申し訳無いです💦
    先日無事に?チャイルドシートから抱っこ紐に乗せ替えれました😊

    チャイルドシートから一度抱き上げ、チャイルドシートの上にインサートを置いて装着し、抱っこ紐に入れるやりかたでなんとかできました😂

    • 6月3日