※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に感染性胃腸炎になり、赤ちゃんに影響がないか不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠中に胃腸炎になった方いますか?
確か、感染性胃腸炎と言われました。(急性だったかも?)
朝ごはん食べたら急に腹痛、下痢、嘔吐(大量に嘔吐)
2時間ほど休んだら体調よくなってきましたが念の為、内科受診しました(もちろん産婦人科に電話したしたが、内科に受診してほしいと言われて)

赤ちゃんに影響ないと言われましたが不安です。
他にも、なったけど赤ちゃんに影響なかったよという方いますか?

コメント

たゆと

インフルエンザにも感染性胃腸炎にもなりましたー!胃腸炎は今回のみなので分かりませんが、赤ちゃんには影響ないと思いますよ。胃腸炎のウイルスは臍帯は通らないので。

  • まる

    まる

    ありがとうございますm(_ _)m
    胃腸炎の際、お薬は飲みましたか?

    • 5月22日
  • たゆと

    たゆと

    飲みましたよ。整腸剤でしたが。

    • 5月22日
  • まる

    まる

    ラックビーという薬でしたか??💦
    ビオフェルミンみたいなんですが、飲むの抵抗あって、まだ手元にあります😥😥

    • 5月22日
  • たゆと

    たゆと

    ラックビーではないですが同じような整腸剤ですよ。整腸剤なので耐えられるなら飲まなくても治るとは思いますが、全然影響ないと思いますよ!

    • 5月22日
  • まる

    まる

    そうですよね、飲もうと思います!!

    何日で良くなりましたか??

    • 5月22日
  • たゆと

    たゆと

    私は2、3日で良くなりました。

    • 5月22日
@ちゃん

私も妊娠8ヶ月の時に胃腸炎になりました!同じく心配になり産婦人科で診てもらいましたが大丈夫だといわれました!
子供も無事に産まれましたよ☺️
早く良くなるといいですね(*_*)‼
お大事にしてください☺️

  • まる

    まる

    ありがとうございますm(_ _)m
    その際、お薬飲まれましたか?どのくらいでよくなりましたか?

    • 5月22日
  • @ちゃん

    @ちゃん

    私は薬は出されず、食べたら嘔吐下痢が止まらないだけだから下痢、吐き気がおさまるまで何も食べない、おさまったら水分を少しずつとる〜というかんじで2日で良くなりましたよ😖

    • 5月22日
さしみそ

9ヶ月で胃腸炎なりました💦
赤ちゃんには影響ありませんでしたが、私自身食べものも水分もあまり取れずで尿蛋白が3プラスになってしまい、危なく入院となるところでした😭💦

  • まる

    まる

    同じく9ヶ月でなったのですね💦
    何か薬飲みましたか?もらったものの、抵抗があって飲めずにいます😢
    あと、どのくらいで治りましたか?
    先程も胃液を吐いてしまい、今はまだ胃がギューッと痛いです😢

    • 5月22日
さしみそ

私の場合は発症してから病院(産科)行くまで土日挟んだので2日のロスがあって、ピーク過ぎてたので薬は出ず😓栄養点滴を2時間しました〜!

結局ものを食べれるようになるまで5日はかかった気がします🤔💦

吐くのお辛いですね😭
私は熱と下痢と吐気がありましたが、実際に吐くまでには至らなかったので💦水分も取れないですか?

  • さしみそ

    さしみそ

    ごめんなさい。😓
    下に返信してしまいました💦

    • 5月22日