※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳ケープが不快に感じることもあるため、皆さんは様々な方法で対応しています。授乳室がない場所では、ミルクを持参したり、多目的トイレを利用したりしています。

完母の方に質問です。
外出時の授乳はどうしてますか?
授乳室があるところならいいけど、そうでない外出もたくさんあるので迷います💦今のところ授乳室がないところへのお出かけは3時間以内でお腹空く前に帰ってますが、不便で💦
出産前は授乳ケープですればいいと思ってましたが、どうやら公共の場では授乳ケープも不快に感じる方がいるようで、、、
気にせず授乳ケープであげるとか、外出時だけミルクにしてるとか、多目的トイレであげちゃうとか、、、、みなさんどうしてますか?

コメント

🌸

私は多目的トイレでしゃがんであげてます。
足が痛くなりますが耐えてます…笑

始めの頃はミルク用意してましたが、普段から哺乳瓶であげてないので飲まなくて…結局母乳になりました。

みんと

外食などでしきりがあったり
個室なら授乳ケープで
授乳室ないところでお出かけ
なら多目的トイレや車の中
あげにくい場面のとき用に
一様ミルクも持ち歩いてます👌🏻れ

YU0123

一応ミルクも持っていきますが、大体は車の中か個室のお店なんかであげます(^^)個室じゃなくても角の席とか人少ない時は授乳ケープでもあげちゃいますよ〜!ジロジロ見なきゃ何してるか分からないし。別に乳出してるわけじゃないんだから、どう思われようと気にしません〜

はじめてのママリ🔰

基本車移動なのでだいたい車の中ですね☺️バス、電車移動の時は授乳室の有無を確認してなければ必ず通る主要駅が近いのでそこの授乳室に入ります💡

あみ

私も周りが気になって集中できないので公共の場で授乳ケープを使って授乳したことないです💦
なのでお出かけできる場所が限られますよね。うちは車も持ってないので💦
生後半年くらいまでは授乳室があるところ、もしくは授乳時間を考えてお出かけしてました。
もう少ししたら吸ってる時間も短くなるので、普通のトイレで授乳してましたよ😊