※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の初マタです。鬱症状があり、心療内科で診断書と安定剤をもらいました。職場に休む電話も不要で気楽です。

妊娠4ヶ月初マタです。
妊娠してからたま〜に鬱症状があり、良くなったと思ったらまた気分の浮き沈みが激しくなりました。
昨晩が1番ひどく普段なら気にならない事もイライラして旦那に当たってしまって、と、思いきや泣けてきたり…
寝てる最中虫の飛ぶ音も気になってしまって少し暴れてしまいました。

旦那と話し合い心療内科に今日行ってきました。
診察中も何故か泣けてきて、、😂
安定剤のクスリも出してもらって診断書も出してくれました。
診断書には鬱状態と書いてあったので、私は妊娠鬱になっちゃったんだなぁと思うとまた泣けてきます…

診断書だしてくれた毎日職場に休む電話しなくていいんだと思うと気楽です。。

コメント

あぬこ♥

きにしては良くないです😢
正直な話私なんか元々精神疾患で、、、笑
妊娠中はやっぱり浮き沈み激しいです!
でも女性は特に感情豊かですから
誰しも背中合わせなんですよね〜
妊娠中となればそれがもっと
酷くなる訳ですから、、、
わーさん に限らず妊婦さんは
少なからず同じ気持ちだと思います!

今はゆっくりして
旦那さんに甘えましょ!🤣
ウチはイライラしてる私を見て
おでこを差し出してきます、、、
好きなだけ叩け!!!って笑笑

同じ4ヶ月ママと言うことで
ついついコメントしてしまいました😂

  • わ

    返信ありがとうございます😭😂

    妊娠中やっぱり浮き沈み激しいですよね(;_;)
    妊娠鬱はそのうち治りますよね?😂

    旦那さん向き合ってくれてて優しいですね😂☀️
    私は今日病院行くまで、自分も鬱とは思わなかったから旦那にも逆ギレされてました(笑)(笑)
    今日から少し落ち着いた生活が出来るといいなぁ。。

    あぬこ♥さんも4ヶ月なんですね☺️!
    お互いのんびり頑張りましょう❤(笑)

    • 5月22日
  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    1日の中でも浮き沈みしますし
    何日か単位で悪阻の浮き沈みがきて
    辛いです😂😂
    わーさん が少しでも楽になれば
    きっと何事も無かったように治りますよ!☺️

    旦那さんも理解してくれると
    いいですね!!🥺

    のんびりし過ぎなぐらいのんびりしてます!笑笑
    元気な赤ちゃんに会いましょうね💗

    • 5月22日
  • わ


    分かります😂私も点滴ほどではないんですがつわりがまだあり、気持ち悪くなってます😂😂

    鬱って、妊娠中になることなんてあるんですか?🥺知識が全然なく、、💦
    病院にかかったから、そういう病名を言われただけで私は鬱じゃないのかとか考えてしまいます😳😅

    • 5月22日
  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    そうですよね!!😂
    いっその事点滴してくれぇぇって思う事もありますが
    酷い方を思うと甘ったれだな、、、
    と落ち込みます、、、笑笑

    あります!あります!
    妊婦でもなりますし、産後になる方もいますよ!!
    多分考え方やポジティブに生活してれば
    症状は勝手に消えちゃうと思います!

    • 5月22日
  • わ


    そうなんですね!
    私能天気かと思ってたのに、😂
    ありがとうございます☺️🌸

    今は極力誰にも会いたくないので
    1人でゆっくり過ごしたいと思います🏡(笑)

    • 5月22日
  • あぬこ♥

    あぬこ♥


    ストレスフリーな
    生活が1番ですよね!🤣
    お互い気を付けましょ〜!!💪笑

    • 5月22日
香雪

気にすることないですよ!
妊娠鬱という言葉があり広く知れ渡っているくらい珍しくないことなんです
私も一度妊娠鬱になりました😅
治ります
大丈夫です
そして妊娠鬱は誰のせいでもなく妊娠中の独特のホルモンバランスから来るもので仕方がないことです
ご自分を責めずまったり好きなこと・楽しいと思えることをしたり生まれてくる赤ちゃんとの生活を想像してみると少しずつですし一進一退ですが改善しますよ😊