※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

娘は昼間あまり寝ないけど、ご機嫌で遊んでいる。無理に寝かせなくても大丈夫。構ってあげなくても問題ないか不安。

もうすぐ2ヶ月になる娘です。
夜は比較的よく寝てくれるのですが、昼間は寝かしつけようとしてもあまり寝ません。
1日の睡眠時間も少なめなような。。
起きている時間はずっと泣いているわけではなく、ほとんどご機嫌で一人遊びもしています。
無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか?
また、ご機嫌だったらずっと構ってあげなくてもいいですよね?時々用事しながら声かけはしてますが、なんだか寂しい思いをしてるんじゃないかと思ってしまって、、

コメント

🦔

うちの子もっと寝てなかったですよ😂
ご機嫌で起きてるならいいと思います♡むしろ寝かせようとして寝てくれますか?うちはだめでした😂
ご機嫌で一人遊びしてるときは声かけるくらいでそのまま放ってますよ〜♡

• あずまま

あずまま

ご機嫌すぎて寝かせようとしても目ぱっちりです😭笑
    声かけでも大丈夫ですよね!家事もしないといけませんし💦
    と思ったら今日は朝から授乳以外ずーっと寝てます(笑)

• 5月23日
yui☺︎

うちもだんだん昼間は寝なくなり、授乳から次の授乳までの間に30分〜1時間寝るくらいです😆
うちもお腹空いた時以外は泣かないので、そのまま家事したり、昼寝したり、時々遊んだりって感じです🥰
時々、眠いのに寝れずにぐずるので、その時だけトントンしたりして寝かせてますが、他は自然に寝るので赤ちゃんの好きにさせてます♪
昼間あまり寝なくなったからか、どんどん夜寝る時間が長くなって、今では10時間ぶっ通しで寝ます💤笑

• あずまま

あずまま

1時間寝たらいい方ですよね💦笑
    お腹すいたり眠いとき以外はいい子ってほんとに助かりますね💓
    10時間も!うちの子も夜そのくらい寝てくれる日がきてほしいです😭

• 5月23日