※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで困っている女性がいます。息子は保育園では上手にトイレを使っているが、家ではなかなかうまくいかないようです。夫の態度や環境の変化も影響している可能性があります。また、飛び出しの躾も難しいようです。

トイトレで困ってます

保育園ではお漏らしをしなくて、走って遊んでいても加減を最近は覚えて外面で息子にしら上出来で楽しんで過ごしているようです。

保育園に迎えに行ってから今までは近所を散歩したり隣の市の公園に行ってから帰宅しました。
その時にはおちっこっと必ず言います。
トイレが怖いしたくない反応の時はじゃ間に合わないかもしれないからオムツに履き替えよう。
しちゃったらキレイさんになってまた遊ぼうとやり取りに応じます。遊びたいから従順です

帰宅してからは誘ってもわざどしないイヤイヤしてしばらくしてもらす。
もしかしたら、夫がテレビを子供に譲らないので怒ってやってるんじゃないだろうか?っと思い携帯から何か見せる様になってから数日後に2回オシッコと言いました。ママは出来たのがうれしいよーっと言いながら頭をなでてますが少ししかしません。

発達障害の可能性があるので、まだ後追いをして私がトイレに行くと邪魔して用をたす時があるので維持張ってるなっと思ったらトイレ行ってくるねをやってます。

あと朝一番のトイレも起きたらすぐ意地悪されて出されます。
今朝仕方なくトレパンでわざと寝かせて寝てる間に漏れてたらトイレへ行こうで久しぶりに成功しました。
ですがパンツが臭くなる…。何回もきかない作戦かなっと思います。

教え始めには自分でして帰ってきていたので、家庭でも出来るはずなのにやらないんです。

夫はずっと携帯をいじってます。なついてるのにあまり父親からかまってもらえないのが関係してますか?

それと飛び出しが酷くてさびれたところしか散歩出来ません。それもなんでだれもいないし静かな所しか連れてってくれなくなったんだよっと思っているから腹いせでしょうか?

飛び出しの躾も頑張ってますが、もうアイデアがなく繰り返し教えるしかないと言われてもどうしたもんだかと思い気が重くなってきました。

コメント

海月

園ではしっかり教えてくれるのに
家では失敗しちゃうというこですか?
トイレが嫌ってことですか?

トイトレに直に旦那さんの関与は
関係なさそうですが、
これからの心や体の成長には
もう少し育児してくれるといいですね。