※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

滋賀に詳しい方お願いします🙇🏻‍♀️オススメの回り方を教えていただきたい…

滋賀に詳しい方お願いします🙇🏻‍♀️
オススメの回り方を教えていただきたいです

来月の平日、1泊2日で滋賀県に行きます
家族3人(夫婦と子供)
名古屋から車です

1日目 彦根城(城下町でぶらっとする)→ラコリーナ→大津周辺で宿泊
2日目 近江神宮→びわ湖バレイ→帰宅

流れとしては上記のように考えています

また、自宅を出発する時間や帰宅時間は特に決めておらず、折角の休みなので朝早く出発し、帰宅時間もこの日くらいは少し遅くなってもいいかなと思っています💦
なので時間が余りすぎてしまうのでは?という心配もあるのですが、どうでしょうか?
もし、ここも寄ったらいいよ〜という場所がありましたら教えて頂けると有り難いです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ちびた

旅行良いですね💓
1日目は移動距離もあるので、それなりにいっばい時間を使うのじゃないかなー?と思います❗
ラコリーナから大津への移動ですが、
平日でも、車社会なので帰宅時間などと被ると、結構車が動かなかったりします💦

2日目は、近江神宮とびわ湖バレイだと、めっちゃ時間があまりそうな気がします…
近江神宮、あまりすることないんじゃないかなーと😅
びわ湖バレイはロープウェイで上がったりするなら、それなりに時間はかかりそうですが…
大津ならびわ湖汽船でびわ湖クルーズなどもあるので、時間に余裕があるようならいいかもしれません💓

時間的には、今かかれてるものにプラスするのは難しいですが…
長浜になりますが、黒壁スクエアは色々お店もあるし、いろんな体験できるので、楽しいかなー?と思いました💡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺️

帰宅ラッシュ、考えていませんでした😭時間を考えて移動したいと思います!

正直、近江神宮は私が一目見てみたい程度なので多分滞在時間もそんなにないと思います😅
    びわ湖バレイではロープウェイで上がりたいな〜と思っているのですが、それでも余りそうですね😅
    びわ湖クルーズ、調べてみてます💕

• 5月22日
  • ちびた

ちびた

街中の道は渋滞すごいので、早めに湖岸道路に出ちゃう方が、車進みますよ✨
    ぜひぜひ、調べてみてください💓

• 5月22日
むーむー

びわ湖バレイの近く?車で行ったら近かったんですが、Rカフェという琵琶湖のよく見えるハワイアンカフェが美味しくて可愛くてオススメですー!浜辺なのでちゃぷちゃぷできるかも!