※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

新幹線で子供2人を連れて帰省します。母乳のみでミルクやおしゃぶりは不要。子供を大人しくさせる工夫を教えてください。1人で2人を連れるのは緊張します。

電車 新幹線乗り継ぎ
2時間半かかります

わたし1人で娘と息子を連れて実家に帰ります

ミルクは飲まないので母乳だけです

おしゃぶりもしません

新幹線で大人しくさせるために
また工夫されてること教えてください!

1人で2人ってやはり 緊張します😂💦

コメント

ことり

4ヶ月のお子さんより、2歳のお子さんの方が暴れますよね、きっと😂
うちは、仕方がないのでiPadに頼ります
デッキに連れ出したりもしたのですが、色々なものに興味を示すので逆に大変で💧
4ヶ月の赤ちゃんは、授乳時間を考慮した時間の新幹線にして、乗車前に授乳してから乗れば寝てくれるのかな?と思いました
もしタイミングが合わなかったら多目的室を借りてもいいと思います😊

• mimika🧡

mimika🧡

わたし2歳の子より 娘がぐずらないか心配で😂💦
    授乳ケープ持っていって 新幹線の座席で飲ますのありですかね?
    多目的室 利用したことないんですけど ぐずりだしたら利用したいと考えてます😫❤︎

• 5月22日
  • ことり

ことり

上のお子さん、お利口ですね✨
    授乳ケープしていても、座席での授乳は個人的にはなしです💧
    赤ちゃんの頃はエルゴに入れたまま乗って、ぐずったらデッキに出てゆらゆらしていました
    うちの子の場合はほとんど寝ていたと思います

• 5月22日
  • mimika🧡

mimika🧡

無しなんですね(^^;;

グズったら外に出るつもりですが 上の子連れて動いてる間 立たせてるの危ないなと思って💭

コメントありがとうございます!

• 5月22日