※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

過去3回の流産後、出産できるか不安です。出産経験のある方の体験を知りたいです。半年間避妊します。

短期間に何度も妊娠して流産した事について。

半年間に3回流産しました。
昨年11月 9週繋留流産→ 手術
今年3月 8週胎芽みえず→手術
今年5月 5週 →胎嚢確認後自然流産

頻繁に妊娠して流産しました。
身体へのダメージは相当大きいと思います。
不育症の検査結果は問題なかったです。

半年間避妊しようと思います。

同じように短期間で流産繰り返した後、
無事に出産した方はいらっしゃいますか❓

過去の流産は仕方ないと思っていますが、
今後妊娠、出産できるか不安です。

コメント

さとぽよ。

私は4回連続でした。
5回目でやっと授かったので、かなりかわいいです✨

2回目で不育症の検査しましたが何の問題もありませんでした。

私はだいたい7~9週でダメになり、全て手術しました。

3、4回目は漢方薬を処方していただき妊娠継続を試みましたがダメになり、病理検査で、モノソミー、トリソミーの染色体異常でした😣

4回~5回目は1年以上明け、何とか今はママになれました✨

3回目以降辛すぎて、サービス業でしたが笑顔になれず、子連れやお腹の大きい妊婦さんもいらっしゃるので辛すぎて、仕事は辞めました。
家にいても、子供とママたちの楽しんでる声さえ、辛く窓開けられませんでした😣

成功例がないので妊娠中不安しかなく、検診の回数もお金がかかっても増やしていただき、不安をちょっとでも取り除きたかったです。
胎動が感じられるまでになると安心もありましたが今度は死産にならなければいいなと思うようになりました。
生まれるまでは何が起きるかわからない😖と不安いっぱいの中、41週で入院し、促進剤で陣痛経験しましたが緊急帝王切開で生まれてきました✨

女性には年齢制限ありますがトライし続ければ、授かれると思います😌

  • みな

    みな

    辛い過去をお聞きしてすみませんでした。私も仕事やめようか悩んでます💦辛い出来事です。
    今年28歳の為、20代前半みたいにすごい若いっていうわけではないですが、諦めないで頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私からしたらずいぶんお若いです😄
    結局、34で妊娠、35で産みました✨
    私の友人は2回心拍確認できずで、心が折れてしまい、子なしを選択したようです。
    私と同じように子なし人生を歩むと思っていたと言われてしまいましたが、、😣
    女性は色々な選択があると思いますが自分の中でトライ出来る環境なのであれば、旦那さまと頑張っても苦しくても幸せな時間なのかなと思います😌
    応援しています😊

    • 5月22日
  • みな

    みな

    旦那とゆっくり頑張っていこうと思います! 周りに流産した人があまりいなくて相談出来る人がいなくて辛かったので励みになりました。(実際は言わないだけで沢山の方が色々な経験をしていると思いますが💦)ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1、2回は周りにもいましたが3、4回はいませんよね、中々😰

    ちょっとお力添えになれたなら良かったです😄

    • 5月22日