※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しで早退したら、お局さんに疑われてしまいました。信頼してほしいけど…。

ちょっと愚痴です。少し長いです。

今日仕事を早退しました。
出社して1時間ぐらい経ってから保育園から呼び出し。
「39℃のお熱があるから迎えに来て欲しい」


その時我社のお局さん(75歳越え)から
御局様「朝は熱あったの?」
私「いえ熱はなかったです」
御局様「…ふーん。そんな事ある?」
私「そうですね。けどそう電話がかかってきたんで…」
御局さんには成人済みですがお子さんが二人います。
……あなたのお子さんは小さい頃そういう事なかったんですか?もしなかったとしても…子供が体調崩しやすい事はご存知ですよね?


保育園からお迎えの連絡あったら私の携帯に連絡入れるようになってるから信憑性ないの??
12月に復帰してから今までもずーっとそうだったじゃんか…
私、子供使ってサボってるように見えてるのかな…

もう嫌になってきちゃった…

コメント

めぐ

その時のことなど忘れているのでしょうね💦
携帯の使用がダメになった、などと保育園に会社に連絡もらえるようには出来ないのでしょうか?

お子さま、早く元気になると良いですね!お大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からの連絡に関しては
    携帯にして欲しいと私からお願いしてるんです💦
    保育園としては会社推奨なんです😅
    営業職なので社内より社外に居る事が多いので
    携帯の方が都合がよくて😅

    ありがとうございます!!とりあえず熱は少し下がったので様子見します☺️

    • 5月22日
ままり

会社にかけてもらった方が帰りやすいですよ!
会社にかけてもらって、会社から会社携帯に連絡を入れる流れは難しいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が営業職なのもあり
    社内に居るより社外に居る事が多いので
    保育園にお願いして携帯にしてもらってるんです😥

    会社からの電話だと
    お客様と打合せ中等は基本折り返しをするので
    何時間後に呼び出しがあった事を知る等という状況になりかねませんので💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足としてですが
    業務用の端末を持っているので
    私用携帯に会社から電話がくることはありません。
    その為打合せ中電話に出ないんです。
    なので私用携帯に保育園からは電話かけてもらうようにしてます💦

    • 5月22日