※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー
ファッション・コスメ

コンタクトレンズの購入について質問です。現在メルスプランに加入して1…

カテゴリ違ったらすみません😣
コンタクトレンズの購入について質問です。

現在メルスプランに加入して1ヶ月のコンタクトを両面使っています。1944円/月です。
子供が生まれてからメガネのしよう頻度が増え、普段は眼鏡で出掛けるときだけコンタクトをつけるようになったことで、今後も普段は眼鏡で、出掛けるときだけ1dayのコンタクトを使えばいいのではないか、その方がお金もかからないかなと思いまして、メルスプランの解約を考えています。

そこで、1dayを購入したことがないので、どこで購入すればいいのか、たまには眼科で目の状態も見てもらいたいがネットやコンタクトを売っているお店(イオンとかにある)での購入でいいのかなどいろいろとわからないことだらけの状態でまだ解約できていないところです。

どのようにしているのかどなたか教えたいただけないでしょうか?
ちなみに鹿児島市在住です。
もちろん回答は鹿児島市以外の方でもかまいません。

長々とすみません!
お待ちしております(>_<)

コメント

Anp

ワンデーは街中やイオンとかにあるコンタクト屋で取り扱ってますよ🤗❤️
私はワンデー使ってましたがそれでも高いなぁ〜と思ったので今は1年用のカラコン使ってます😂

• アラサー

アラサー

使用枚数減らすにしても高いですよね!

イオンのお店見かけたことあります(^-^)
    カラコンっていう手もあるとは💨

とりあえずイオンのお店覗いてみます!

• 5月22日
二児の母(32)

3〜6ヶ月に一度は診察してもらった方が私自身安心なので、長くても半年分の購入をしてます!
アミュプラザの眼科はアイシティが提携店で、眼科自体はたしか10時からですが、10時より前でもアイシティの店舗の方で先に受付も可能なので回転も早く、目の診察〜コンタクトの購入まで1時間かかるかかからないかだと思いますよ〜😊
ただ、やはりメガネの方が手軽なので私もつい先日メガネを新調したところでした☺️

• アラサー

アラサー

私も眼科にたまに行って見てもらおうと思ってます!

早いなら安心です。
    アミュも覗いてみます!

• 5月22日