※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

年収1000万前後の方、ふるさと納税やってますか?🙂上限いくらで実際いく…

年収1000万前後の方、ふるさと納税やってますか?🙂上限いくらで実際いくらされてるか教えてください‼️オススメとかもあれば🙆‍♀️

ずーっとやろうやろうと思いながらなかなか腰が上がらず…ようやくやってみようかと思います❕去年家を建て確定申告1回したので、今年からはワンストップ?で簡単にできるって認識で合ってますかね😭

分かりやすいサイトなどもあれば教えてください〜💦👏

コメント

はなのこ

去年それぐらいで16万ぐらい納税しました!!!その時は楽天ふるさと納税使ってましたー!

• あい

あい

楽天でもできるんですね😳💕
    見てみます😍ありがとうございます✨✨

• 5月22日
プレママ

16万円分くらいですね😊
大阪の泉佐野市が好きでしたが、6月から対象外にされちゃったのでどうしようかと…
あとは、フルーツ定期便とか頼んでます👍

確定申告しない人は5自治体以内ならワンストップでできますが、
住宅ローン控除があるならそんなに納税額ないかもですね💦

• あい

あい

それぐらいですよね😊住宅ローン控除がある間は少なくなるんですかね!?😳全然知らなくて😂1年目はしない方がいいと聞いたので今年からやってみようと思ってました💦確認してみます‼️

ちなみに、金額はギリギリまでやられてますか?それとも少しゆとり持ってやられてますか?🙂

• 5月22日
  • プレママ

プレママ

そうですよ!住宅ローン控除で納税額が少なくなるので、ふるさと納税の上限も下がります。
    人によっては、上限0になったりします❗️
    我が家は医療費控除もあるので、少しゆとりを持ってやってます😊

• 5月22日
  • あい

あい

遅くなりましたが、詳しくありがとうございました🥰知らなかったことだったのでとても参考になりました💕

シュミレーションしてみてできそうならチャレンジしてみます😊

• 5月26日

気にはなるけどやった事ないです💦

• あい

あい

私もです😅でも周りからものすごい勧められて、ようやくやってみようかなぁと思ってるところです😂✨✨

• 5月22日

「お金・保険」に関する質問