※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さん、どうやって寝かしつけているのか聞かせて欲しいです!寝かしつけ難民で困ってます😥

同じくらいの月齢のお子さん、
どうやって寝かしつけているのか
聞かせて欲しいです!

寝かしつけ難民で困ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず同じ時間に暗くしてある寝室に連れていきます。眠そうじゃなくてもとりあえず連れてっておもちゃとかはおかずに布団かけて、あたしは隣に寝転んで子供の方は向かずに携帯いじってます。 その後ぐずれば抱っこしてとんとん。多分暗くした部屋に行けば眠くなるのか寝ないといけないとわかってるのか、これ続けるようにしてからセルフねんねしたり、ぐずって抱っこすれば5分せずに寝るようになりました😅

よんひょん

同じ3ヶ月ですね( °▾°)
うちの息子は寝ぐずりが酷くてもうほんと苦労しました😢
毎日8時頃から暗い部屋に連れていきずっと抱っこトントンして寝かせてました😂
ギャン泣きとかで寝てくれるのに3-4時間かかったこともありました😂
ですが毎日毎日続けてたらやっと最近寝る時間なんだと分かってきたのかギャン泣き状態の日は少なくなり、トントンしてから寝るまでの時間は短くなってきました😳

みなみ

お風呂後、少し涼んでから
19:00頃に暗い寝室でお風呂後の水分補給兼寝る前の授乳したらベッドにコロンとさせています。そのまま寝落ちの時もあれば、しばらくして眠って行く時もあります。
あまりにぐずる日だけトントンしたり抱っこユラユラしてます。

特にネントレと思ってやっていたわけではないですが、夜になったら暗い寝室に、は退院からずっとやっていて、最初は抱っこユラユラしてましたが、お風呂上がりの抱っこが暑くて添い寝でトントンにしてみたら寝たので2ヶ月くらいから添い寝トントンになりました。ある日なかなかトントンで寝なかったのでしばらく放っていたら勝手に寝て、そこから自分で寝るようになった感じです!

🐥

同じく3ヶ月です👶🏻
新生児期から寝るのが下手で抱っこマンなので、ずーっと抱っこしてゆらゆらしても寝なくて私が泣いてました。笑

今は薄暗いリビングか暗くした寝室で授乳して、オルゴールかけて添い寝で寝ます🙂

最初は寝落ち寸前の時に布団に置いて寝る→機嫌良く起きてるときもオルゴールかけたら徐々に寝る→今は多少グズっててもオルゴールかけたら寝てくれるようになりました!

日々のルーティンと、娘は指しゃぶりが出来るようになったのが大きい気がします!

ちなみにお昼寝は抱っこでしか寝れないです😂

ままりん

回答ありがとうございました!!
みなさん毎日同じルーティンで寝かしつけをされてるんですね!
参考になりました☺️