※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
妊娠・出産

妊娠中の女性が友人カップルを招待したら、友人の発言にイライラ。妊娠や結婚についての考え方の違いに悩み、ストレスがたまっている様子。

妊娠・結婚した人と未婚の人の考えってやっぱり違って当たり前なのでしょうか、、、昨日イライラした事があって愚痴です😂長文になります😂

私は妊娠18週でその前に2度初期流産を経験しています。
初めて安定期までたどり着き嬉しさと、まだ、油断できない不安と日々戦ってます💦そして先週からバイトを始めました。昨日は頭痛と戦いながら(妊婦が飲める薬が自宅になくて)バイトして家に帰りました
すると夕方18時頃、主人にラインで「今日友達カップルが来るけど大丈夫?」と連絡が来ました
主人には頭痛があることを連絡してなくて、私が辛い思いしてる事は知らず、、、でもせっかく友人が遊びに来てくれるならと思って、了承し急いでご飯4人分作って待ちました
遊びに来た主人の友人は私達の結婚式の時、主人の友人代表スピーチをしてくれたり、私達が付き合っていた時から遊んだりと、とにかく主人と仲良しですが、私達が結婚して、主人ではなく私の地元に住んでいるため友人とは家の距離もできて中々遊べなくなったので、たまには!と思って私も体調悪いけどおもてなししました

そしてご飯を食べながらの会話で旦那の友人(男)から爆弾投下💣
①友人「妊娠おめでとー!よかったね!楽しみでソワソワしてる感じ??気持ち高ぶってる??」
私(なんか馬鹿にした言い方だな、、、)「んー、そりゃ楽しみ多いよね!待望の赤ちゃんだから!でも毎日不安もあるし、なにより大好きな我が子に会う前には女の大イベントが控えてるし、、、💦」
友人「出産か〜!やっぱ痛いんだ」
私「うん、実母、義母から話聞くだけで恐ろしいねw」
友人「え、じゃあ赤ちゃん産まんどけばよくない?」
私(ドン引き)「女は命がけで自分の身を削って我が子を産んでるからね。私だって怖いけど死んでもいい覚悟でいるからね〜www」

②友人「今年は周りでも産まれる人多いね〜」
私「あー、◯◯君の奥さんも私と予定日近いって話してた」
友人「そーだんねー。でも正直羨ましくはないんだよねー、元々子供嫌いで。赤ちゃん泣いてるとイライラする」
私(無言でドン引き。多分顔硬直)
友人「いや!でも最近は考え方変わったよ!赤ちゃんの意思表示って泣くしかないじゃん!必死に何か伝えてるんだって思えるようになった!」
↑これはきっと私の顔色見てフォローしてるつもり

③男は浮気する生き物発言
「子供産まれて浮気されたらどーするー?」とか不謹慎な。お前と違ってうちの旦那はしませんけど💦と思いながら呆れました。
本当に主人の友達は浮気が多いw
彼女も分かってるほど。
そして年越しの日には私の女友達とこの主人の友達(男のみ)泊まりで私の家で過ごしましたが、とにかくこと男から「気を使わなくていいから2人で寝室で寝なっ」と、
半ば強引に私達夫婦2人寝室にやられ、
リビングで私の友人と2人になりたがり、
私は食い止めようと思ったが、私の女友達も少し尻軽な所があり、いいよー!っと言われそのまま別の部屋で寝ましたが
夜中ゴソゴソ、他人のリビングで、私の女友達相手に手マンしたり(汚い)する。

自分の友人ならまだしも、主人の友達。
未婚だし、妊娠もしてない。
むしろコイツは男だから一生妊婦の気持ちは分からない。
だから目の前でイライラしてもキレず、自分をコントロールするので必死だった、、、。

コイツに限っては。流産の事も主人から聞いて、私が辛い思いしてた事も知ってる。
なのに赤ちゃん宿ってる女に言う言葉か?
てかあんたの彼女もこの空間にいてよく言えたよな?
私がコイツの彼女ならこの価値観とは合わない。引く。

とにかくイライラし過ぎて、友人カップルが帰ってすぐ号泣。堪えてたイライラが爆発した💥
産まれてきてもアイツには合わせたくない!
でもこんな事言ってても悪気はなく、産まれたらすぐ赤ちゃん見にきたいらしい
頭腐ってやがる。
赤ちゃん嫌いで、赤ちゃん泣くとイライラする人に会わせたくないし。
あーイライラする!!!

たしかに私も最近気持ちに余裕がなさすぎる。
それは自覚してます。
元々タバコもかなり吸ってたけど、妊娠がわかって一本も吸ってません。
今はストレスを逃す道が見当たらない。
ストレス感じやすいのに解消法がなくて積もっていくばかり。。。辛いよー😂

私がかなり、心狭いですよね💦
わかってるんですが許せなかったです
(主人とにはこの私の不満ぶつけて聞いてもらいました。)

コメント

ミッフィー

いろんな考えの人がいますからね。
①については、私なら、産まんかったら良くない?とかいう人には二度と会いたくないです。

②については、子供が嫌いと言う人はたくさんいるので、それは仕方ないですね。子供連れでは会わない方がいいと思います。

③については、よそ様の家で、それはないですね。せめて場所考えろって思います。

• カスミソウ

カスミソウ

そうですよね。色んな考えの人がいるので私も広い心で聞かないといけませんね💦
    ①②に関しては、私も赤ちゃん産まれて会わせる気がなくなりました。でも、相手は会う気満々。もぉ我慢するしかないですね😅

• 5月22日
たくぼ

女って、結局どうしても僻んでしまう生き物だと思ってるので、自分にないものを他の女性が持っていると私は必要ないし!いらないし!みたいな感じで強がりますよね…
若しくは羨ましかったりおめでたい事なのに心から祝福できなかったり…
私も不妊治療してた時に周りがデキ婚のオンパレードで、出産したと思ったら離婚してたりして、心から妊娠をおめでとうと言える時は無かったです。
本人の前ではおめでとう!ともちろん言いましたがどうして自分は出来ないんだろうと、どこかで思っていました。
カスミソウさんの友人は言い方はっきりで度がすぎているとは思いますが、
前の職場でも夫婦関係破綻している女性おつぼねさんがキッズルーム掃除しながら、なんで子供嫌いで作ってもないのにここ掃除しなきゃいけないんだか😧って言ってたのを思い出しました。わざと強がる部分もあるのでしょうね…
回答になってなくてすみません!

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます。
    そうですね。私も流産後は周りの赤ちゃん見てて少し辛い気持ちを持った事もあります💦
    ですがこの発言全て男の人の事なので一生理解できないはずの事に口出しされたのがとくににくかったです💦
    だとしても私がもっと聞き流せるとよかったのですが。(>_<)

• 5月22日
  • たくぼ

たくぼ

男性でしたか!失礼いたしました😂
    だと完全に男ならではの無神経さというか軽々しさが原因な感じですかね…

信じられない発言だらけです。
    この時期は私の場合旦那の発言や行動でさえ、妊娠の意味わかってるの?とキレたくなることが多いのでそれ以外の男性とは一切絡んでないです。笑

• 5月22日
  • カスミソウ

カスミソウ

いえいえ!私も文章力がないので💦笑
    本当に神経疑うと言うか、人間性を疑いましたね😅
    元々こんな発言する人じゃないので、私が妊娠して心が狭くなって、敏感なのもあるとは思いましたが、にしても発言そのものもおかしいですよね😫
    私もあまり男性と話さないようにしようかな、、、w
    年齢的にも20代前半で、周りに結婚・出産した人が多いわけではないので理解してもらうのも難しいですよね💦

• 5月22日
マイタケ

すごく無神経な方ですね
(あったこともないのにすみません。

正直な話、よくそんな人と
彼女さんは付き合ってるな、という驚きです。
わたしがその友人さんの彼女さんの立場だったら、
ドン引きして別れると思うので…

妊娠、結婚した人、未婚の人以前に
その人が常識外れで人の気持ちが
考えられないような方なのだと思います。

もしその人がその日気分が良くなったり、
仕事で何かトラブルがあって、
八つ当たりでこんな会話になってしまったとしても
さすがに無神経すぎて呆れます。

逆に考えると、カスミソウさんとご主人さんが
羨ましいのでは?
結婚してるし、おいしいご飯も作ってくれる!
しかも、周りが出産ラッシュとのこともあり、焦っているのかな?と感じました。
(わたしの勝手な想像ですが 笑)

私事ですが、私も一度流産しており、
二度目の命が授かりました。
流産の辛さはすごくよくわかります。
お互いにストレス貯めずに無事お子さんが
産まれることを願っています。長文乱文失礼しました。

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😢
    理解して頂いて嬉しいです😢💓

常識外れですよね💦
    今まではこのような嫌味を言われた事がなかったから本当にびっくりしました。。。

羨ましいとかは少しあると思います!
    結婚は考えてない。俺には無理だ。子供嫌い。と散々言ってたくせに
    「まぁ俺たちも付き合って長いから最近すこーしね、すこーし結婚の話もする様になった」と言っていたので、矛盾してんなーって思ってました😅
    そしてその男の子のお母さんはすごく元気が良く気さくな人なんですが(私も会ったことがあります)、お母さんは彼女が嫌いで付き合ってることすらよく思われてないので結婚するにはまず母親の壁があるのも辛いんだと思います💦
    だとしても妊婦に向かってそんな事言うかーっ!てなりましたねw

• 5月22日
  • カスミソウ

カスミソウ

最後まで読めてなくてすみません💦
    マイタケさんも流産の経験があったんですね😢
    お互い今回授かった赤ちゃんを無事産みましょうね🥰

• 5月22日
マイタケ

完全な八つ当たりですね💦
いい迷惑です💦

とんでもないです、ありがとうございます。
お互い、無事赤ちゃんが育ち、
産まれますように✨

• カスミソウ

カスミソウ

本当に迷惑ですよね💦
    こんだけ言われて、産まれたら子供には会いたいみたいで、、、謎男ですw

はい!体を大切にしましょう🥰

• 5月22日
ぷに

そぉゆーあんたもおっぱい大好きでマミーから産まれてきたんだよ笑笑って笑けて言ってやります笑
ばかの発言魔に受けることないですよ〜どうせ頭の中すっからかーんなんですから(๑˃̵ᴗ˂̵)アホにはアホなりの返しで十分です👌

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!
    出産にとやかく言われてもみんなそぉやって産まれた来たんですもんね!😂
    気が楽になりました♪ありがとうございます😊

• 5月22日
そら

何で心狭いと思うのかわかりませんし、心広いと思いました😊
私が同じ立場ならブチ切れますもん💦
似たような事があり、うるせーよバカヤロウ!帰れ!と言ってしまいましたよ😅
主人の友達なのに…
⓵これを言われてもキレません。
⓶それを言われたらだから何よ?と言いそう…お前のことはどうでもいいよと思います。
③帰れよ!といいます。

私の方が心狭いです😅

そして赤ちゃんは見せません。
旦那にはその友達は嫌いと言います。
その友達と交流もちたいなら私のいないところでよろしくと言いますね😓

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😢💓
    私も自分の友人ならキレてたと思います😓
    ③は本当にイライラして、朝から知ったのでめっちゃ不機嫌かましてやりましたw
    その日までは敬語で話してた(同級生だけど一応私の友人ではないので旦那を立てて)のですが、知った朝からタメ語で無表情になって返事だけ。。。朝早くから帰ってましたw
    そらさんは心狭くないです!そうなって当たり前ですよね!私もその勇気が欲しかったです😫💓

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

旦那には友人無理。産後会わせてたまるか!赤ちゃん泣くの当たり前だし、こっちだって試行錯誤しながらあやしていくだろうに、「あーあの人きっと今イラついてるんだ」とか考えたくもないしそんな余裕ないわ!と言いました!
    そしたら「今は気持ち的にもシビやな時期だからしばらく連れてこないようにしとくね。でもあいつも悪気なく話してたから、産後もし会いたいってあっちから言ってきたら(すでに会わせてね!とわ言われてます)その時考えようね。今回は俺も友達誘ってごめんっ。今の時期もっと考えて判断せなんかった。」と旦那に謝ってもらいましたw
    今より産後の方がきっと私は余裕がなくなりそう🤣🤣🤣きっとこの友人だけは面談謝絶です♪

• 5月23日
  • そら

そら

そういう空気読めない人いますよね😅
    特に妊娠中や産後ガルガル期なんか会いたくもないですよね💦
    旦那さんに断ってもらいましょうね!
    子供嫌いだとか言っておいて会わせてくれなんて調子良すぎるし、
    人の家に招かれておいて空気読まずに場の雰囲気壊して帰って行くなんてあり得ませんよね💦

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

そうですよね!!😫
    まだガルガルを経験してませんが、ママリで見てても本当にホルモンバランスが崩れるというか、今より気持ちがナイーブになるであろうに、想像しただけで産後この男には会いたいないです😂
    何がしたくて子供嫌いなくせに私の赤ちゃん抱きたいんですかね😫出産する私に「産まなければいい」発言して会えるとか甘く考えないで欲しいですねw

散々言われて、怒りを我慢し、ケータイ触ってたら察したのか
    もぉ帰るね〜って。。。
    察したら謝れよ!って思いながら
    しかも私が立ってお見送りするよーってなるまで、その場に立ったまま玄関に行かないんですよwww
    もぉ二度と会いたくないです♪

• 5月23日
  • そら

そら

謝罪なしですか?最低…😓
    察したくせに…
    その場に立ったまま玄関に行かないとか、私ならとっとと帰れよ!と怒鳴ってしまいそうです😅

二度と会わないでいいと思いますよ…
    そんな奴がいると産前も産後も穏やかな気持ちでいられないですよね🥺

産後のガルガル期は子供を守るために攻撃的になるらしいですが、
    私は、旦那、両親、義母にも子供に近寄るなオーラを放っていたらしいです😱

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

はい、、、謝罪なしです😫大人気ない💦
    見送り求めるとか何様か!ってなりましたwなので彼女さんに手を振って見送り、男の方は顔も見ませんでした!w
    もぉイライラしちゃいますし、次会った時問題発言なかったとしても、今回の件を思い出して1人でモヤモヤしちゃう自信があるんです😢
    私結構根に持つタイプなので😅

身内でも近寄るな!オーラ出たりするんですね!!
    なおさらこの男は近付けない方がお互いの為になりますね、、、💦
    私は家族とも義母とも仲良くて(離婚してて母子家庭でそだった旦那の義父は存在すら知りません)病院が良ければ両母・旦那に立ち会いして欲しいんですがもしかしたら皆が敵に見えるかもしれないですね😱

• 5月23日
  • そら

そら

私も両親、義母共にお世話になり、立ち会いまでしてもらって良くしてもらったくせに生まれた途端敵にみえてしまいました💦

神経質になってしまって、旦那すら子供に近づくのを躊躇ってましたよ😂

今思えばとても申し訳ない事をしたなと思います😅

でもモヤモヤしますよね…その男。
    非常識すぎてびっくりしました。
    私はその場で気に入らないと言ってしまうので、あとでいい過ぎたかな?って思うタイプです😂
    でも明らかにその男はおかしいので根に持つの普通だと思いますよ😊

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

元々好きな身内でも母親になると変わりますよね!
    私もなりそう、、、やっと安定期まで来た待望の赤ちゃんなので凄く過保護になりそうです😂笑
    そらさんのお子さんは今おいくつですか?😊
    どのくらいからガルガルもおさまりましたか??

その男はガルガル過ぎて会わせるか考えます😫
    まず病気とか貰いたくないので新生児期間は会わせたくないですけど、相手はそんなの無知なのですぐにでも抱っこしたさそうなんですよね💦笑

• 5月23日
  • そら

そら

うちの子は20歳9歳1歳と現在34wです😊
    バツありなので1番上と2番目が離れてます😊

1番上が学生出産で忙しくイライラもなかったのですが、

二人目はとてもガルガルしてました😅1歳過ぎたくらいから産休終わり、保育園に入れたのでガルガル期はなくなりました。

三人目も現在進行形でガルガル期です😊
    四人目生まれたらどうなるかと思うと恐ろしいです💦

待望の赤ちゃんだと尚更過保護になりますよー
    二人目が待望の赤ちゃんで、なかなか授からなかったので出来た時は嬉しく
    一人目との間に流産があったので、とてもナイーブになってました😊

しかし、子供嫌いと言っておいて抱っこはしたいだなんで神経疑いますよね💦
    ほんとはただ羨ましいんじゃないですかね?😳

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

4人兄弟だと賑やかそうで羨ましいです💓私も最低3人は欲しいので本当に羨ましいです♪
    ガルガルからの4人目出産でパワーアップするか、治るかですね😅

やっぱり過保護になりますよね!!
    もー大事大事になる自信があるんです😂私も産後はガルガル確定かもしれないですね😅

私もそこがかなりの謎なんです🤔
    主人の仲良い地元の友達が旦那含めて3人で、よくその3人で遊んだりしてる1人が今回の問題男で、もう1人の男は子供好きで私達の子も楽しみにしてくれたり、たまーに主人にラインしてきて「嫁さん体調大丈夫?今回は順調そうでよかった。これからも大事にしてやれよ。産まれたら会わせてね」とグイグイこず、家にも押しかけず(妊娠前まではこの問題男と一緒によく家に来て私の手料理食べてました)程よい距離感で心配してくれるんです!
    旦那も子供大好きで始めて妊娠した時は流産のリスクも知らず、妊娠=出産と思ってたらしく嬉し過ぎて、安定期前に友達に「俺パパになるんだ!」と言っちゃう人でもう1人も子供好きなので、何か浮くのが嫌で合わせて問題男も子供産まれたら喜んで駆けつけます!を演じてるのかな〜、、、とも思うんです😫
    だとしたら演技だけで会うのはご遠慮ですが、、、来るとしたらきっと子供好きの相方と2人で来るとは思います💦
    あとは、本当に問題男は私の主人大好き人間で私に嫉妬してるのかな?ていう節もあります!😅
    俺は〇〇(主人)とこんな思い出がある。〇〇の好みを知っている。〇〇の性格も把握してる。みたいなことをエンドレスに話されたり😅
    結婚式なんか1人で鼻水垂らしながら号泣、、、嫁をやるお父さん並みに泣いてて、周りの友人が引くほど号泣だったみたいです😅
    嫉妬だとしたら余計に厄介なやつですよねー、、、

• 5月23日
  • そら

そら

男の友情ってそういうのありますよね😌
    旦那にもそういう友達います😓
    その友達は最近家庭を持ってから落ち着いたのか、連絡があまりなくなりました。

その男は仲の良い大好きな友達が結婚して少し距離できて寂しいのかな?と思いました😳
    しかも子供ができたらきっともっと遊べなくなるし旦那さんを取られてしまうっていう感情もありそうですね…💦
    離れていかれるのが怖いのかもしれないです💦
    もう一人の友達は距離感もってくれていいですね😊
    普通はそうなると思うのですがきっとまだ子供なんですよ😅

ちなみに子供3人かなり賑やかです😊
    1番上は結婚したのでもう家にいないですが、みんな年が離れていたのでそれぞれ面倒をみてくれてるので楽チンでした😊
    3人目と4人目が近いので賑やかになりそうです😊

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

彼もきっと家庭もつと落ち着きますよね😫
    未だに3日に2回程のペースで電話掛かってきます😅
    彼女か!って突っ込みたくなるほど些細なことで電話してきて、内容としては
    仕事おわったー、最近どーよ、いつ遊べそう?この前どこどこに行ってきたけどどぉだったよー、、、、
    いらん情報伝えて5分くらいで電話終わりますw
    寂しい!その言葉ピッタリかもです!😂笑笑
    もう1人の人は同級生だし結婚とかもしてませんが、問題男と比べてもかなり大人な対応で、わたしにも害を一切与えなくていい人なんですよ😂
    きっと私の主人を、もぉ旦那になった人!家庭を持ってる人!として程よく距離感保って仲良くしてくれてるんだろぉなって伝わってきます😢
    こういう関係だと、産まれた後も報告したいし、会わせたいなって思えます♪

いいですね♪本当1番上の子も一緒に面倒見てくれそうですし助かりますよね♪
    そして結婚ですか!おめでとうございます💓
    次は2番目の子が最年長として面倒みてくれるんだろうなって思うと微笑ましいです♪
    下の2人が年子?になると、きょうだいの距離感も変わって賑やかになりますよ(∩´∀`)∩
    私が三姉妹で、私が次女なんですが、姉と年子で、妹とは4歳離れてましたがこの年の差だけでも年子と離れた妹との姉妹間って変わりました♪
    年子は学校行事も同じで流行りも同じなので同じ目線で友達みたいですし、妹とは年が離れてる分、ほんとに妹ー!って感じでみんなから姫のように扱われてましたw

• 5月23日
  • そら

そら

3日に2回なんて多すぎです💦
    寂しいんでしょうね😅
    そんなどうでもいい内容を聞いて欲しいなんてやっぱり寂しいんですね😓
    構って欲しいんですね😭
    大人の対応してもらえると、いつでも遊びに来てねってなるんですけどね。

ちなみに子供ですが、
    1番上は奥さんが妊娠中なのでばぁばになってしまいます😂
    私の子供と同級生になります😳
    義母うざいとか嫌われないようにしないとダメですね😅
    三姉妹羨ましいです😊
    わたしの子供は4人とも男です🤣
    可愛いですけど💕
    女の子姉妹とか憧れてました😊
    わたしは弟と二人兄弟なのですが、二人で出かけるとか話をするなんて全くないです😭
    弟と旦那と1番上の息子で飲みに行ったりしてます✨
    正直羨ましいです😌

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

頻度があまりにも、、、💦
    高校生か!ってくらい友達だとしても暇電おおいですw
    彼女いるんだから彼女に構ってもらえよーと思いますが子供が産まれても変わらなさそう。むしろ予定日あたりに
    まだ?陣痛来た?とか電話来そうなレベルですよね😂
    今回の件があったので、多少距離を置いてくれると助かるんですが😫笑

あらー!💓
    おめでとうございます!!
    凄いですね!義母さんと一緒に子育てできるなんて羨ましいです!
    ママリとかでも、義母さんが子育てしてた時代と今の子育て法が違って、口出しして欲しくない!みたいな内容よくみてたんですが、
    義母さんが子育てしてるなら本当にいい関係築けますよ💓あー羨ましい😂💓
    そらさんの場合一歳のお子さん育てたばかりなので本当に経験豊富というか、頼れる義母さんですね💓
    私の母はそらさんのように男の子育てたかったみたいですが3人産んで女ばっかりだったそうです😅
    弟さん、旦那さん、長男さんの飲み会💓たしかに羨ましいです♪男だけの関係っていうんですかねヽ(≧▽≦)ノ
    私が逆に母と三姉妹でランチとかよく行ってましたねー☺️
    私の子はまだ性別わからないのでワクワクです((´∀`))

• 5月23日
  • そら

そら

陣痛きた?の確認電話来そうですね😂
    なんなら予定日も把握してそうな気がします😱
    何もしなくてもすぐ来そうで怖いですね😓
    旦那さんが距離おけば多分電話とかの頻度減るのかと思いますが旦那さんは優しそうですよね😊
    優しい旦那さんは素敵なので、それでいいのかなとも思います😌
    その友達の男は嫌ですが…😂

長男のお嫁さんには、
    余計な口出ししないようにしないとダメですね😌

娘が欲しかったのでお嫁さんと化粧品見に言ったりランチしたりしてるのですが、楽しくて💕
    嫌われたら悲しすぎですー😭

ママリ読んでると義母嫌いとか義母ムカつくが多いのでそう書かれないようにしないとです💦

性別どっちでも可愛いです😍
    ちなみに男の子が続いてたので、
    3人目からは女の子は希望してましたが、ずっと男の子でした😊
    無事に生まれてくることが奇跡なので生まれてきたことにありがとうです😊

• 5月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

出産近付くにつれてヤバイ事なりそうですよね!😂
    主人は私に対しても友人に対しても凄く優男なので距離置かないと思いますし、でも私のストレスも軽減させようと中和してきそうです😅
    そんな主人が好きなので私も頑張って我慢するよ!ってなっちゃうんですよね😂そして短気なのでイライラ爆発💣w

そらさん!私の義母みたいです✨
    私の義母は2人息子で旦那は下の子になるんですが、娘欲しかったそうで主人の小さい頃の写真は髪の毛結んであったりするんですが、私が嫁に行っても喜んでくれて、嬉しい!楽しい!を連呼してくれます💓笑
    そんな義母が私は好きです✨
    きっとお嫁さんも、そらさんからウェルカムされて嬉しいはずですよ😆
    私は主人の兄弟に女の子いなくてラッキー✨と思いながら、とくに次女って一人っ子に憧れる部分あるので、義母さんから1人娘扱いが嬉しかったりします💓

そうですよねヽ(≧▽≦)ノ
    周りからはよく、どっちだと嬉しい?どっち希望?と聞かれますが私は全て「生まれてきてくれさえすれば何だっていいです!」と答えてます♪
    義祖母だけは「女の子がよかよー」と若干の女の子希望を囁いて来ますが😅
    私が姉妹。主人が兄弟で、わたしの家族はだからと言って孫は男がいい!って雰囲気はなく
    私が無事出産終えてくれればと言ってくれますが義祖母は男孫だけだったので、女ひ孫が欲しいそうです😅

• 5月23日
  • そら

そら

いやー多分うちの旦那とカスミソウさんの旦那さん似てます😂
    わたしも短気で嫌なものは嫌なんですがそんなこと言わないでーとか言ってきます😅
    中和もよくしてきます😂
    でもそんなところが居心地いいんですよね😌とってもわかります。
    そして多少嫌なことあっても我慢します💦
    でもイライラはしますよー仕方ないです😅

性別は本当どっちでも可愛いです💕
    周りからは男の子とわかると残念だわーとか言われましたよ😭
    特に男の子続いてしまったので😅
    実際わたしも凹んだので友達に愚痴ったら、折角授かってあんたのとこに来たかったんだから受け入れな!と男前に言われました😂
    両親にもお前みたいなやつに繊細な女の子を育てるなんて無理だ!男の子で良かったんだよと言われてしまいました😂

ただ今回、ずっと女の子と言われていたので両親が喜んでいたらしく、こっそり可愛いピンクの服を買っていて隠しているのは知ってます😌

義母はどっちでもいいんだよーって言ってくれました😊
    私自身も髪の毛を結んだりアレンジが好きなのでちょっと女の子が生まれたらやってあげたかったです😌

• 5月24日
  • カスミソウ

カスミソウ

お返事遅くなりました🙏
    似てますか?💓
    同じですね((´∀`))主人だから許してくれるの分かってイライラも表にだしちゃって😅申し訳ないけど居心地がいいです💓

自分ならまだしも、周りから言われるとムッとしますよね💦
    男の子だと元気良さそうですね💓将来頼れる存在になるので羨ましいです(∩´∀`)∩でもみんな女、みんな男。だと異性を周りからも求められちゃいますよね😅
    私の家は三姉妹、、、結婚すればみんな巣立って行くので親が凄く寂しそうです😅笑笑
    女の子にしか出来ないことって憧れますよね!😂

• 5月24日
  • そら

そら

カスミソウさんの旦那さんとうちの旦那、似てますよーほんと!
    変な友達に依存されるのも似てるし、中和してくれるのも同じだし居心地いいですよね😊
    だから愚痴っちゃうし、サラッと流したりすぐ謝ってくれるのでなんか申し訳無かったなとか思っちゃいます😂

男の子4人はやっぱり周りから言われます😭
    残念だったねーとか女の子欲しかったね…
    待望の赤ちゃんだったのに…とか。
    いやいやそこまで凹んでないし、授かっただけでありがたいのに💦
    赤ちゃんに聞こえるからそんな事言わないでーって思ってます😂
    確かに女の子は欲しかったです。

でも、男の子とわかっても楽しみだなぁ位です。
    女の子だったらマジで?ってなったかもしれないです。
    テンションも上がったかもです😊

でも今回女の子が生まれていたら旦那がどうなっていたかと思うと恐ろしいです😱
    絶対過保護だと思うし、上の男の子より女の子優先になるのが目に見えていて💦
    上の男の子がみんなパパっ子なのでヤキモチ凄そうです💦

• 5月25日
  • カスミソウ

カスミソウ

だからかな、、、?そらさんには何でも話したくなるし理解してもらえるので嬉しいです😆💓
    後から猛反発しますよね😂
    優しいから甘えて言っちゃうけど、相手にも辛い思いをさせたなって、、、数日後気付いては謝ってます💦
    この件についても、翌日主人から週末映画いこっか♪と気晴らしデート誘ってくれて😂嬉しかったです💓

残念だったね!は傷付きますね💦
    せめて察して「男の子だけだとこんなメリットあるからいいじゃん♪」とか励まして欲しいですよね!😂

旦那さんはきっとこのタイミングで女の子産まれると気が狂うほどベタ惚れですよ!w
    私の母が私の男友達に甘々でした!(まだ幼稚園や小中学校の頃の話ですがw)そして私の主人や姉の彼氏にもウェルカム!って感じですw
    パパっ子可愛いですね❤️
    でも産んだ母親としてはママっ子にもなって欲しいかも😂

• 5月25日
  • そら

そら

全くうちと似てますよー😊
    私が機嫌悪くなると、なぜか悪くもないのに申し訳なさそうにしてたり、
    気を遣って美味しいもの食べに行こうか?とか言います😂
    最終的に私が謝ります🤣
    デートのお誘い嬉しいですよね💕

残念だねーは実は多くて😭
    親友くらいになると、よかったじゃんとかあんたの年齢で出来たことが奇跡なんだから喜びな!とかw
    男の子女の子とかはあまり気にしてなかったようです😊

旦那はどっちでも可愛いよーと言いつつ女の子育てたかったみたいです😅

ちなみにうちの母親は、男も女も生んだので、なんともですが
    弟に甘いです😍
    やっぱり異性が可愛いわーって言ってます💦
    逆に父親は過保護です😂
    うちも両親共に彼氏や男友達ウェルカムでした😊
    ただ母親はイケメンが大好きなのでイケメンの時と不細工な時で明らかに態度違いますね😅
    イケメンの時は高そうなお菓子がきたり、話に入ってきましたw
    旦那の時は…複雑そうでした😂

• 5月25日
  • カスミソウ

カスミソウ

同じですね💓お互い主人に恵まれて幸せですね(∩´∀`)∩
    良くしてくれるから謝りたくなりますよね♪

意外と多いんですね😢
    親友の方くらい少し自分ディスってでも赤ちゃんの存在認めてくれると許せますね💓

私の主人は既に女の子育てたい欲があります😅家族に姉妹がいなかった反動でもあるのかもしれませんが💦

異性が欲しい説はありますよね!💓
    お母さんのイケメン好きの件にやけました🥰笑笑
    でも人間中身ですからね!ヽ(≧▽≦)ノ
    私の母は父の前で、母の友人に「結婚相手は外見じゃない!中身よ中身!」ってよく言いますwww

• 5月26日
はじめてのママリ

未婚の男の人だから…というより、その人だからですね💦💦
ほんっとに空気読めないデリカシーない男っていますよね!!!
大切な命を授かった喜び、時々マタニティブルーなんやろかっていうなんか不安定な日、この時期にそんなこと言われたらイライラするのは当たり前です!!っていうか妊娠してるとかも関係なく嫌な気持ちになる人が大半なはず!!
心狭いことないです!!
その彼女さんどんな顔して聞いてたんやろ、今頃もめてるんやないかと思ったりします…

友人の悪口や不満でも旦那さん聞いてくださるなら全部ぶちまけて産後もまじで見に来てほしくないんやけどって正直に伝えて、友人だしごめんどうしてもいつかは…ってなるならある程度落ち着いてから、夜にちらっとだけ会わせてその後はもう友人は旦那さんに任せて寝かしつけに入るとかでカスミソウさんと子どもへの悪影響を最低限に抑えて逃げましょう😣💦💦

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢未婚だから・男性だからじゃないですよね!この人が変わり者ですね💦というより、今まではそんな非常識でデリカシーのない事言う人ではなかったので私もかなりビックリでした💦元々このような人だと知ってたら妊娠中に会ったりしなかったんですが、、、
    彼女はそっけない感じでしたので、元々そう言う価値観知ってて、また言ってるよ〜。妊婦の前でやめろよって感じだったらしいです。may🔰さんの言われた通り帰り道は少しのもめたらしいです😅(後で聞きました)

主人は聞いてくれる人なので、主人にキレるのは筋違いだと思いますがその時は私もストレスMAXで怒鳴りながら全て言いました!
    私が落ち着くまでは産前産後も私とこの男との対面はまず無いです😅
    そして産前はどんな事言っても対面拒否できますが(私が体調崩してるとか嘘ついて家に来るのやめて外で主人と2人であってもらうとか)産後赤ちゃんに会いたいとなれば主人1人で対応出来ないはずなのでその時は私が心許せるまで会わせませんし主人から会いに来て〜!みたいな連絡をこの男にすることはないです😅
    相手から会いたいって言われて私の許可が降りて初めて対面させますが、ほかの友人に会わせてこの人にだけ会わせないのは〜、、、となるのも主人の顔が立たないので時期を見て妥協する日も来るんですかね😢
    会うとなればアドバイス頂いたように最低限にして逃げます💓w

• 5月30日