※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが2800gを超えてお腹が苦しく、早く産みたいけど痛みが怖い。予定日まで産まれなかったら4000g超えるかも。3人目の出産経験を教えてください。

今日から35週…。赤ちゃん、33週の時点で2800越え…。もうお腹苦し過ぎて食欲もなく早く産みたいけど上の子産んだ時の痛みが物凄く痛かったのでビビってます。このまま予定日まで産まれなかったら4000超えるかもと言われて余計に恐い…😢3人目が1番恐いよ〜‼︎
3人目出産経験した方どうでしたか?安産でしたか?

コメント

aya

わたし3人目今月出産しましたが推定体重そんな感じで37週の時に3400と言われ🤣予定日までいたら絶対4kg越えやんとビビってました💦正産期前から子宮口もやらかいしあいてきてるから陣痛きたら一瞬いわれ予定日までもたないね言われ大きいし早く産みたくて動き回ってたのに予定日2日越えました😅実際3570gで産まれましたが破水からの1時間半のお産でした👶上2人は会陰切開先にしたのでその分出やすかったのもある印象でしたけど今回病院かえたため極力会陰切開しないスタイルだったので裂けまくったのでそこだけ辛かったです😭😭😭

• いちのすけ

いちのすけ

推定体重ビビりますよね…。子宮口あいてきていたのに予定日超えましたか〜!私も早く産みたいのでもう床拭きとかやってます。私も2人目3575だったんですけど産む瞬間のメリメリっと割けるのが半端なく痛かったです😖なので4キロなんてとてもじゃないけど無理っと思ってしまい…。
    破水からの1時間半は早いですねやはり3人目は一気に進むんですね!ご出産おめでとうございます㊗️

• 5月22日
aya

あくまで推定ですけど大きめに聞くとほんとビックリですよね💦
わかります!
頭が出てくるまで叫びまくってました😅笑
わたし3人とも時間だけは短いけど産む度濃いお産になってます🤣
お産が始まるとスムーズに進むといいですね☺️💖