※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyai
子育て・グッズ

2歳半の女の子がいます。トイトレでうんちは完璧だけどおしっこが嫌い。おしっこのトイトレ方法を教えてください。

2歳半の女の子がいます👧

2歳前からゆるーくトイトレをしていて、うんちはお家のトイレならほぼ完璧にできるようになりました。
ですが、おしっこのほうは嫌みたいで朝イチとか昼寝から起きた時にトイレに座ってみようと言いますが、絶対嫌みたいです。おしっこが出る感覚は分かってきていて出たらたまに教えてくれます。

イヤイヤ期もあると思うのですが、おしっこのトイトレでおすすめの方法があれば教えてください!
垂れ流し法は家がたたみなのでそれ以外でお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

簡単なのが布パンツを履いてその上にオムツを履く方法です。
濡れた感じもわかるし、教えてくれたら布パンツ濡らさずにできるし、好きなキャラのパンツを買って、例えばプリキュア濡れたくないらしいからトイレ教えてね、と言って履かせるとトイレ行くようになりました。
保育園で布パンツ、帰りのバスで漏らされては困るけど、オムツに変えてくれない!って時に上からオムツ履かせてみて便利だったので😅

ただ今からの季節暑いので汗疹に注意です。

• pyai

pyai

パンツの上にオムツは思いつきませんでした!なるほど😮
    布パンツはトレーニングパンツとかでなく普通のパンツですか?

たしかに夏は小まめに買えないと蒸れますね…
    でも試してみる価値ありなので子供の好きなキャラクターパンツでやってみます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のパンツですよ!
    でる感覚がわかるなら出ちゃった感じもわかるかな?と思うのですぐ変えてあげればいいと思います。

• 5月22日
  • pyai

pyai

普通のパンツでやってみます!!
    ありがとうございます😃

• 5月22日