※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

女の子の名前に「凌」という字を入れることを検討中です。この字のイメージについて教えてください。

名付けについてです。
あと3ヶ月で女の子が生まれる予定です。
名前に「凌」という字を入れることを検討してるのですが、この字ってどんなイメージがありますか?
プラスのイメージでもマイナスでも、なんでもいいので教えていただけるとうれしいです🙂

コメント

この字はいとこにいますが男の子です!だから男の子っぽいイメージの漢字ですかね!☺️さわやかなスッキリとしたイメージです!

yuu.

優しい感じがします☺️

あー

男子についてたので男の子が浮かびます🤔

はじめてのママリ🔰

成田凌が浮かびます。笑
なので男の子のイメージです😀

男の子のイメージです😂
マイナスな感じではないですが!

凌駕、凌辱が思い浮かんで個人的にあまり良い印象はないです💦
名前なら強い男の子ってイメージです。

ままり

成田凌くんと一緒なので、私もこの字どうかな?って名付けのとき調べました!😊
字面もなんとなく格好良さがありますよね!

調べた結果まさにいい意味も悪い意味もある漢字でした、確か😭

私はどちらかというと漢字の意味を重視したかったので辞めましたが、

リーダー的な子になってほしいとか、
統率力のある人に、とか
社長に、起業家に、実業家に、とかの思いがあれば、いい意味をとって名付けに使われてもいいと思います😍

私はそれらの意味より、おおらかで優しい子になってほしい気持ちが強かったので避けました❗️