※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

胚盤胞移植はBTでいいのか、ETかBTかは凍結時期で決まるのか、教えてください。

同じ質問します(>.<)


胚盤胞移植はBTで良いのですよね?

私は2日目の受精卵を凍結して
次周期に解凍後3日育てて
胚盤胞になったものを移植しました

先生も胚盤胞と言っていました

ですが写真にはETと書いてあります
前回の質問に答えてくださった方も
ETで合ってると言ってたのですが
凍結した時期でETかBTか決まるのですか?


ほんとに無知で恥ずかしいですが
分かりやすく教えていただけませんか🍀

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

調べてみました。
5/18に移植したのですか?
胚盤胞はもう少し分裂が進んでるので、凍結する時の写真じゃないてしょうか?
私の写真でいうと右下のNo13が似てる気もします。

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私の写真を載せます。

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    上と下は別の卵です💦
    両方とも移植の日の写真だそうです😱

    上の時はあまりよくないけど...
    と言われましたが
    下のはなにも言われませんでした

    やはり質がよくないのでしょうか🤢


    ❤︎り❤︎え❤︎さんのNo13は6日育てたものですか?
    とってもきれいなタマゴで羨ましいです✨

    • 5月22日
のん

胚盤胞移植はBT
初期胚移植ならETです。
ぴぴさんの場合BTで合ってますよ。

写真は凍結段階で初期胚だったからET記載にしてあるだけだと思います😅✋

  • のん

    のん

    下の写真は胚盤胞になって、もう中から出始めていますよ☺️

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    あっていたのですね🍀
    いろんな意見があって小さな頭が混乱してました(笑)

    出始めてますか!
    アシストハッチングなどしたほうが良いのかなーと想ってたのでうれしいです✨
    ありがとうございます♥️

    • 5月22日
  • のん

    のん

    もう自力で成長して出てきたならAHAは不要ですよ☺️

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    もう期待でわっくわくです😻
    リラックスして判定日待ちたいと思います\(^-^)/

    • 5月22日
あん

私のクリニックでは、移植することをまとめてETと呼ぶ、みたいな感じでした!なので私も胚盤胞移植時のスケジュール表ではETと書いてありました😊
自分でネット検索する時にBTだと分かっていればたぶん大丈夫じゃないでしょうか?

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    なるほど!そう言うこともあるんですね!!
    体温表に先生が書き込むときはBTと書いたりETと書いたりごちゃごちゃで疑問だらけでした(>.<)

    BTだとわかったので調べ事も理解しやすくなりました\(^-^)/

    • 5月22日