※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えたい。母乳を増やす方法と、泣いたらすぐあげるやり方が正しいか不安。ミルクを減らす方法は?

できれば、混合から完母にしたいと考えてます。
低体重だったので哺乳瓶から始まりました。
やっと3000超えたので母乳のみを目指したいです。

病院からは
基本母乳あげたあと
3時間おきにミルクを
昼間は60、夜は80と言われました
しかし最近おっぱいの量が少ない気がして
ミルクの方がゴクゴク飲んでくれて
焦ってしまっています。

どのようにミルクを減らしていくのがいいでしょうか

あと母乳は泣いたらすぐあげてるのですが
ミルクがないとほとんど泣いている状態で
永遠に加えさせてる状態になります。
このやり方であっているのでしょうか

コメント

ままり

母乳しっかり出てますか?

• mmmmm/

mmmmm/

母乳外来では片乳で13とかでした。。

• 5月22日
あき

ミルクの方が飲みやすいのでゴクゴク飲むのは仕方ないかなと思います👀

今はまだ体重増やすのが大事なのでミルクの前に一定時間(左右5分、10分ずつなど)吸ってもらって足りないなら一時的にミルクの量を20ずつ増やしてみても良いのかなと思います🙂

水分こまめに摂ってご飯だけでも良いので3食食べてますか??
赤ちゃんの世話で食べてなかったり水分とってなかったら赤ちゃんが吸っていても母乳減ることあると思うので、食べることと水分は怠らない方が良いと思います🙌🍀
後は赤ちゃん寝てくれた時に一緒に横になって目を瞑るだけでも違うかと思います🙂

• mmmmm/

mmmmm/

ミルクは飲みやすいですよね

病院では一回の授乳では片乳ずつあげてくださいって言われたんですけど両乳あげていいですかね??
    20ですか!なるほど!

お米は上の子が残すときだけそれを食べてます💦飲み物もついつい自分は後回しにしてます💦飲むようにします💦

• 5月22日
  • あき

あき

5分ずつなら両方吸わせても良いのかなと思います🍀

食べ物や水分(需要)取らないと母乳(供給)は出てこないです🙌
    水分取らないと便秘とかに繋がったりもするのでお子さんのお世話大変だと思いますが、頑張りましょう🙂

• 5月22日
さあ

わたしも子供が低体重で産まれました🥺完母が良かったですが、今はまだ混合です😵🙌

• mmmmm/

mmmmm/

そうなんですね!やはりまだ混合の方が安心ですよね、、、気持ちが焦り過ぎました、、、

• 5月22日