※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりん
子育て・グッズ

子育てで大変なことが多く、感情の起伏が激しい状況です。同じ経験を共有できる方のコメントを募集しています。

2人以上お子さんが居る方、毎日バタバタ大変ですよね?上の子はあれすれこれすれ言ってきて、うまくいかないと癇癪を起こし、下の子も最近自我が芽生えてきたせいか、気に入らないことがあるとなんだか泣いてばかり💦💦💦
さらに二人して後追いがひどいっていう😂😂😂日中は下のこと二人きりでなんとかのんびりやってますが、上の子が幼稚園から帰ってきてからが大変💨💨💨一日中ずーっと喋り続け、ママの体によじのぼり、わがまま放題😂😭😂😭
たまに辛くて泣きそうになることもあるんですけど、子どもたちが大きくなったらそんなこと思い出して、懐かしくて泣いちゃったりもするのかな。なんか産後情緒不安定で、イライラしたりしんみりしたり、わたしの感情変な感じなのです。
何が言いたいのかよくわからない文でごめんなさい。うちも同じ!大変だけど、子供可愛いよねー。なんだか情緒不安定になっちゃうのわかるよ。という方がいましたら、ぜひコメントください☺️

コメント

ちゃん

同じです👍保育園迎えに行って家着いてからもうストーカー並みにに3人ついて来ます😂

• りりりりん

りりりりん

返信が遅くなって申し訳ないです😭😭😭
    お子さん3人にストーカー並にママママされるのは大変かと😂やっぱり子供はみんなママが大好きなんですね。でも大変ですよねー😂

• 6月15日
まる(25)

同じ3歳9ヶ月の息子です🙋‍♀️❤️
3人自宅保育中ですが

かなり体力いりますよね🤣
なんでも喋る息子で、最近やたら
言い訳をしてきて
旦那とその、レパートリーに笑ってます!

何か嫌なことがあれば
足が動かない
かゆい
熱がある
汗かく〜 と言うんですが
また昨日、新しく、
目が回る という言い訳が増えました🤣
先日、片付けして というと
熱がある〜っと嘘つくので
旦那が息子に
はったりはりお!おい!はりお!と呼んでてわたしは笑ってて
息子ははりお と言われるのが嫌なようで号泣、
あとから息子は謝ってました😂

• りりりりん

りりりりん

返信が遅くなってしまい、ほんとにほんとにごめんなさい。
    三人育児お疲れ様です🤗💨💨忙しい中コメントくださって嬉しかったです😊
    わあ😂😂😂息子さんかしこいです😂😂😂なんか、人のことだと笑ってしまうというか、微笑ましく感じちゃうのはなぜだろう😊でも、ちゃんと謝った息子君は偉いですね❣はりおって言われたのがよっぽど嫌だったのかな😂😂😂
    うちの場合は『ちょっと待って』と言われることが多いです。うちもよく喋る子なので、けっこう生意気なことを言われたりしてイラッとしちゃうこと多々あります😂😂😂

• 6月16日
( ¯ϖ¯ )

7歳 3歳 0歳と3人ワンオペです👩✋もう毎日が戦争!子供たちと一緒に泣いて怒って笑ってと忙しい毎日です😅かなりんさんもお疲れ様です!!

• りりりりん

りりりりん

忙しい中、コメントありがとうございます❣返信が遅くなりすぎて本当にごめんなさい(_ _;)💦💦💦
    三人のお子さんをワンオペですかあ😭毎日が戦争💨💨そうですよね。うちも子供と一緒に泣いて怒って笑って、おんなじです😂😂😂わたし泣きすぎかもと言うくらい泣いてるかも😂😂😂
    ありがとうございます❣( ¯ϖ¯ )さんも身体に気をつけて☺️

• 6月16日
姉妹ママ

2歳5ヶ月の子と新生児の子育て中です😂まだ2児の育児が開始したばかりですが、早くも疲労感がたまり、ヘトヘトです😭

上の子はこの3月まで保育園に行っていましたが、旦那の職場移動があり、引っ越したため退園しています。なので、丸1日一緒にいるのですが、1日中ママ〜と言う感じです。昼寝も元々あまりしない子なので、1日起きてます。夜間は新生児が寝ず、昼間は上の子が遊んで状態で、私の睡眠はいつあるんだろうと思っています😂。。
1人でも大変だった子育てが更に大変になり、何人もお子さん育てているママさん凄いなと尊敬の気持ちです😭
私としては上の子は早く幼稚園に入園してほしいです😭

• りりりりん

りりりりん

せっかくコメント下さったのに、返信がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ないです😭😭😭
    わあ😫😫😫うちも下の子が生まれたばかりの頃は大変でした!!上の子の赤ちゃん返りが辛かったなあ😂
    まる一日子供と過ごすのって大変ですよね。うちも一日中ママ〜って感じです。春から幼稚園に通い始めてだいぶ楽になりましたよ!でも帰ってきてからが大変で😅ほんと、何人も育てているママさん尊敬します。
    ほんと睡眠時間ほしいですよね😣😣😣身体壊さないようにしてくださいね❣お互いがんばりましょう❣

• 6月16日