※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

ご主人が太っている方いらっしゃいますか?血中コレステロールも高くて、…

ご主人が太っている方いらっしゃいますか?
血中コレステロールも高くて、腹周りや体重も増え続けています。
本人は気にはしてますが、食べ物を我慢したくないそうで、夕食もおかわりしますし、食後にお菓子も食べます。
私からするとあり得ないのですが、俺なんか全然食べない方!と若い子と比べて言ってお手上げ状態です…
年齢ももうすぐアラフィフなので、痩せづらいのはわかりますが、痩せたいなら我慢すべきなのに、それが出来ないのが駄々こねてる子供みたいで引いてしまいます。
同じような奥様、諦めてますか?
いいサプリメントや漢方薬などあれば教えてください😵

コメント

まり

黒米、玄米、もち麦などに変えるのはダメですか?何にでもお酢をいれるのがいいですよー!苦手だったらリンゴ酢やブルーベリーのお酢などですね!それか食後のウォーキングへ行くなどです!

ゆうママ

旦那が糖尿病です。
病院から指導が入り
1日のカロリーが決まってます。
最初は結構気にして頑張っていましたが
だんだんと気が緩み、また体重が増えてきてます。
私も、最初は調味料まで計算してたのですが
だんだんと頑張りすぎて体調崩して笑
情けないですが、今はふつうにあんまり考えず料理してます。
ただ、朝、昼、夜、とカロリー決めて
主食の白ご飯は一回150グラムまでと決めています。結構少ないです。
それは守ってます。

でも、基本、食べるのが好きな人で
動くのが億劫な人なので
なかなか上手くいきません。

緑茶🍵GreenSmoothy

私の夫はお腹が弱いので痩せてますが、白米を毎食どんぶり2~3杯食べていて、それがとても心配でした。
案の定焼肉食べ放題に行ったとき食後血糖値を測らせたら、糖尿病の私より数値がはるかに高く…それから焦りはじめ、一緒に軽い糖質制限してますよ。
まず、卵(一日3個目安)、お肉、魚をたっぷり食べさせます。それから葉野菜中心の副菜、最後にお腹に余裕があれば炭水化物。
おやつは、低糖質のものを買ったり、手作りです。お酒もハイボールやウィスキーにチェンジ。
子どものお菓子対策にもなってるので、とってもいいです。
痩せすぎの夫は筋肉がついてきました。私と同居の母はめちゃ痩せました。そして私は糖尿の数値が落ち着きました。
もし食事を改めてくれなかったら、保険金たんまり掛けてやる~と言おうと思ってました(笑)

はな

旦那31歳ですが、コレステロールもメタボも健診で引っ掛かっています😅
さすがにやばいと本人も気づいたらしく家ではほぼ禁酒、間食はかなり減りました。食事をほぼすべて和食、魚にしてだいぶん体重へってきました🙋でも米の量は減らせないみたいで、二、三杯は食べています💧十六穀米にしました。和食、揚げ物なしにしてから体重が落ちはじめたので、結構効果あるような気がします‼️

MM

みなさん色々教えてくださってありがとうございます(T_T)💡
まずご飯に雑穀や麦をいれてみます!
サラダはボウルいっぱい食べてるので、その他揚げ物を極力出さず、お豆腐や、お魚を焼こうと思います!
間食がかなりの問題で、本人の意思次第ですよね…私も妊婦なので、買いだめするのやめようかな😵
頑張ってみますね!✊ありがとうございました!