※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家族・旦那

義父からも、義母からも、孫(娘)は可愛いなぁ、息子(旦那)にそっくり!と…

義父からも、義母からも、

孫(娘)は可愛いなぁ、息子(旦那)にそっくり!

とよく言われます。

私は昔から自分の団子鼻がコンプレックスで、娘にも団子鼻が遺伝してしまいショックでした。

産まれたときから 義母に、

可愛いんだけど、この鼻!笑

と言われており、その度に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

昨日、義父から、

孫(娘)も可愛いけど、息子(旦那)のほうが もっと可愛かったなぁ

と言われました。

それって、つまり 私の血が入ったことで 可愛さが半減したってことですか?

このことを旦那に相談してもいいのでしょうか、、

私の考え過ぎで、被害妄想なのでしょうか、、

コメント

R☆A mama

いちいち、イラッとする言い方ですね😭💦そんな義父母とは私だったら距離置きます( °꒳° )そして旦那にもこれからはもう関わらないとハッキリ言います

• i2

i2

コメントありがとうございます😭💓

私の遺伝が否定されたようで悲しくて、共感していただいて嬉しいです!
    旦那にも相談してみようかなと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
ちゃんゆい

誰でも自分の子が1番可愛いのはあたりまえだと思いますよ☺️
義父さんにとって旦那さんが自分の子なのでたとえ孫でも自分の子に勝るものはないと思います。

• i2

i2

そういうものなのでしょうか😢

娘を可愛がってくれてるのは確かなので、鼻がーとか 私に似たところを指摘するのはやめてほしいとだけ旦那に相談してみようかなと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
愛

そんなこと言ったら
nmmさんのご両親は
娘の鼻がそのまま
孫に遺伝してくれて
そっくりで可愛いわ❤️
って思うと思いますよ☺️

どの親も、
自分も子が可愛いんですよ。
nmmさんは自身の鼻が遺伝した
娘さんを可愛くないと思うんですか?
そんな事無いですよね、
それが答えです😉💡
義両親も親なんです、ご主人の!

• 愛

自分も子←🙅🏻×
    自分の子←🙆🏻〇
    誤字ごめんなさい💦

• 5月22日
  • i2

i2

やはり他人のコンプレックスが孫に似たら そこは残念がりますよね…😰

親だけは娘の全てを愛していこうと思います!🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
a..

その言い方だと、私もそう捉えてしまうと思います😔

義実家行くと
「○○(義妹)の小さい頃にそっくり~💓」
としか言われなくて
いつもショックです😔

でも旦那側からしたら考えすぎだよーって思うかもしれないですね😔
傷付いてるなら言っちゃいましょう!

• i2

i2

傷ついてるってこと、きっとわかってないですよね😢
    週に1回は会うので その度に言われて半年、辛すぎます😓

思いきって旦那に相談して やめてもらえるよう言ってもらおうと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
りりり

義父母デリカシー無いですね。
遠回しに嫌味言ってきたとしたら性格悪いだけだし、悪気なく言ったとしてもズレてる方々だと思うので気にしない方がいいですよ!これからもそういうのあると思います。
団子っ鼻だろうが、可愛いものは可愛い!
そもそも、顔は変わりますよね。
先のことは分からないですよ^ ^
ちなみに、2.3年前まで私のとてつもなく広いおデコが娘に遺伝してしまい、落ち込んでいましたが
謎にその後、まさかの私の半分の広さになりました。これにはびっくりです。
義父母の言動はスルーで、娘さんの日々の成長や変化を楽しんでくださいね^ ^

• i2

i2

成長すると顔は変わると言いますもんね!変化を楽したいです😍

あんな嫌味スルーして、娘の成長を見守りたいと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
ab

自分の子が一番可愛いのは分かりますが義母に傷つくことを言われているわけですし義父もそういう意味で言ってるのかな?って捉えてしまいますよね💦

たとえnmmさんの血が入ったことで可愛さが半減したと思ってなくて発せられた言葉だとしても旦那様に相談するのはありだと思います!

• i2

i2

私の被害妄想なのか、何度も言われてネガティブ思考になってます😓

もう言われたくないし、言うだけ言って旦那に聞いてもらおうと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
つうつう

考え過ぎだと思いますよ。。
義両親は、考えずただ言ってるか嫌味も入ってるかは分かりませんが、可愛がってくれてるなら何よりかと思います。ほかっとけばいいと思います。気にしてたらキリありません
旦那さんには相談というより、こんな事言われて嫌な気持ちになってる事を軽ーく伝えたら少しはすっきりするのでは⁇

うちは長男が男だって分かって義母に伝えたら、男なら〇〇(私の旦那)に似て可愛くなるねーって言われました。はっ??って感じで意味分かんなかったです。。

• i2

i2

娘を可愛がってくれてるのは確かなので関係を悪化させたくはないのですが、何度も言われて気持ちが沈んでしまって…😰

そうですね! 軽く、嫌だったよって大ごとにならないように伝えてみます🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
  • つうつう

つうつう

偉いですね!
    私なら旦那にボロくそチクリまくりますね!!

• 5月22日
いわだぬき🦍

鼻は本当にカワイイと思ってるんじゃないですかね😃?
うちも、あたしの団子鼻が遺伝してしまいましたが
自分の鼻は嫌いだけど、娘の団子鼻はカワイイと思ってます😆♥️
ちなみに、うちの実父は団子鼻好きらしいので好みも人それぞれですし😌🌸

あと、お義父さんの言い方は感じ悪いですが
自分の息子が一番なのは親だからですよ☺️🎶
うちも実父が
「お母さん(実母)は孫より娘(あたし)の方がカワイイだって!」って言ってきましたよ😅
「そりゃ、孫より自分の子供のがカワイイでしょ!そこはそれがありがたいわっ!笑」って答えましたが🥰

でも義両親の言葉って、ちょいちょい引っかかりますよね😭
うちは義父が娘に
「ぶさいくちゃーん♥️おい、でぶ♥️おい、ばか、ぼけ♥️」って言ってました。
冗談でもムカつく言葉でした。

• i2

i2

お義父さん、冗談だったとしても それはナシですね😡
    赤ちゃんだから わからないと言っても言葉の暴力は最悪です😱

鼻、可愛いと思って言ってくれているのでしょうか🤔 だとしたら すごく気が楽になります☺️

• 5月22日
パピコ

特に嫌味な感じはしないですが、義父さんの言葉、母親の目の前で言うことじゃないですね。

• i2

i2

はい😢 私のいないときに旦那と親子の時間をつくって話してほしいです😢

• 5月22日
リオ

イラッとしますねwww
でもまあ自分の子供が一番可愛いのは親として普通の感覚だとは思いますよ。
わざわざ口に出して言うことではないですが。

• i2

i2

言われる度にイライラが積み重なって、ネガティブ思考になってました😓
    こんなの気にしないでいられるよう頑張ります🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

言い方がイラッとしますね💢

孫より息子の方が可愛いとかwww
どんだけ息子ラブなんだよって思ってしまいましたw
旦那さんにちらっと言うのはありだと思います!!うちなら言います!言い方に腹たったんだけど!って

• i2

i2

ほんと、大ごとにならない程度に伝えようと思います! 私のメンタルのために😂笑

• 5月22日
もこひら

私の息子も、鼻以外は全部旦那似なのに、鼻だけ私に似ました😓
旦那は鼻高いのですが、私は低くて小さいです💦
義両親からは「うちの息子によく似て可愛い!でも、鼻だけなんかね…」って言われました😥
なんか余計な一言が多いですよね😞
私は腹立つから旦那に言いましたが、サラっと流されました😡

• i2

i2

なんか、こう、私が命がけで産んだのにって、悲しい気持ちになりますよね😰
    心の中に秘めておくと いつか爆発しそうなので😂 私も旦那に言おうと思います🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日

言われたその日に旦那に言いますね!

こんなこと言われたんだけどどういう意味?気分悪いんだけど!

って言います(笑)

てか、そんなこと言われたらうざいんでわざわざもう会わせないです(笑)

• i2

i2

産んだ初日から 鼻がーって言われてます😢 もうそろそろキレそうなので旦那に伝えます😂

それでも直らなければ、気に入らないなら会ってくれなくて結構です!って直接言ってやります🙋🏻‍♀️✨

• 5月22日
はな

言い方イラっとしますね😥
普通に旦那さんにいって距離おいていい気がします💦

うちの実母が二人とも可愛いけど、はな(私)が赤ちゃんの時はもっと可愛かったよ~♥️と言ってきました。もちろん全く嬉しくないし、実母に言われても何なの💢ばかなの💢💢って感じでした。自分の子供が一番かわいいってことなんですかねぇ🤔

• i2

i2

こればかりは孫ができないと わからないですよね😓

ガルガル期なのか、娘を馬鹿にされたような、私を貶されたような、そんな気がしてしまって…😰
    ホルモンのせいにして しばらく距離置けるように相談してみます🤗

• 5月22日