※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

BCG接種は他の予防接種と1週間間隔をあける必要があります。14日に他の予防接種を受けた場合、21日にBCGを受けることはできますか?4ヵ月検診の集団接種も考慮しています。

BCGを受けるときって他の予防接種は1週間前までに終わらさないとダメですよね?
例えば、14日にヒブや肺炎球菌、四種混合、ロタを打ったとして
21日にBCGは受けれるのでしょうか?
4ヵ月検診のとき集団接種のため調整しないといけなくて、このままだとちょうど一週間後になりそうです( .. )

小児科の予防接種の日は決まっていてすぐに予約がいっぱいになるので早めに知りたくて質問しました😫
よろしくお願いします!!

コメント

tkrzwcsk

ロタの後は4週間あけないとダメです💦

• ひなの

ひなの

そうなんですね…( ゚д゚)
    ロタを打たなかったら打てるか分かりますか?😭

• 3月10日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

ロタ以外は1週間で大丈夫です☆
    うちもBCGは集団接種なのでこんがらがっちゃいます(^^;;

• 3月10日
  • ひなの

ひなの

よかったです😭
    本当に!自己管理だし逆算が難しいです( °_° )
    ありがとうございます🙇

• 3月10日
またりん

ロタは生ワクチンなのでそれ以外は1週間後でも大丈夫ですよ

• ひなの

ひなの

ちょうど一週間大丈夫なんですね!よかったです!ありがとうございます🙇💕

• 3月10日
はーくんママ

明日、4種混合とBCG同時接種しますよ(*^^*)小児科の先生が予定立ててくれました😄

• ひなの

ひなの

BCGは小児科ではなくて保健所なんですよ〜( °_° )
    なので、色々ややこしいです😭

• 3月10日