※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮周りが引っ張られる痛みがあります。前に生理痛の時に飲んだ張りどめの薬を飲んでいます。1人目の時にも同様の痛みがあったが、7ヶ月でも普通でしょうか?

2人目妊娠7ヶ月です。
昨日の午後くらいから歩いたり、寝返り、動いたりすると子宮あたりが引っ張られるような痛みがずっとあります。
上の子抱っこしたりすると力が入るのでその時も痛みます。
前に生理痛みたいにお腹痛くなった時にもらった張りどめの薬があるのでそれを一応飲みました。
こーゆう痛みは1人目の時妊娠後期ではあったんですが7ヶ月でもこんな痛みありますか?

コメント

ちゃあ

私は7ヶ月の時でもありました💦
張りやすい体質みたいなので仕方ないんですけど(´・ω・`)

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます(*^^*)
    どんな痛みでした??(><)

    • 5月22日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    私はチクチクって感じと張ったときはお腹の中で風船膨らまされてるような感覚があります!

    • 5月22日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね
    私は張りはあんまないんですが、動くと痛くて(><)
    なので病院で痛い時に飲んでとゆわれもらった張りどめの薬飲んだんですがきいてなくて
    これは子宮が大きくなってるからですかね??

    • 5月22日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    張り止めが痛みに効くんですか??なんてゆうお薬でしょう🧐
    靭帯引っ張られるような痛みは大きくなってる証拠みたいですね?

    • 5月22日
  • いちご

    いちご

    一応張ったらダメなのと痛みにもきくからと張りどめ出されました!
    私が貰った張りどめ見て姉が切迫早産の時飲んでたってゆうてたんで普通の張りどめだと思います!
    私は1人目が帝王切開でそこの子宮の傷が薄くなってるから張らない方がいいとゆわれ痛みもあるなら飲んでとゆわれ張りどめ出されました!
    帝王切開の人はどうしても傷が薄くなるみたいでしょうがないとはゆわれました(><)

    たしかにそんな痛みです!
    引っ張られるような(><)
    それですかね(><)

    • 5月22日