※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご。
子育て・グッズ

オムツサイズアップについて。現在5ヶ月の息子がいます。体重9.3キロ身…

オムツサイズアップについて。
現在5ヶ月の息子がいます。体重9.3キロ身長70センチと成長曲線ギリギリ?かはみ出てる
大きい赤ちゃんです。まだひとりちゃんこや寝返りもできないです。身体だけ1歳くらいに見えます。

現在パンパーステープMとメリーズパンツMを併用しています。もともとパンパースでしたが細身のつくりのため
ゆったりなメリーズも使いはじめました。あと
うんちも頻繁でさらに量がかなり多いです。
体重など見てわかると思いますが、太ももはムチムチ!
メリーズのパンツMでも太ももに跡がつくようになってきました。
‪また最近連続してメリーズでおしっこの横漏れが起きました。パンパースはおしっこは漏れませんが、テープだからかうんちが背中から漏れます。

そろそろサイズアップした方がよいのか
すごく迷うところです。
横漏れはうちは細い子ではないので量が耐えれなくて漏れたってことなのでしょうか。
まわりに大きい赤ちゃんがいなくて相談できる人がいません。
サイズアップの目安や大きい赤ちゃんにオススメの
オムツ教えてください。

コメント

chipi

私の子は今9.4キロ75センチで昼はマミーポコM、夜や出かける時はパンパースL使ってます😊

サイズアップしてもいい頃かなと思います🙋‍♀️

canchan

息子も太ももムチムチで腹回りも太いのでぐんぐんオムツサイズアップしました。今およそ9キロ70センチでメリーズパンツタイプLでぴったりです!Mは小さくておしっこ漏れしまくってました😓
おしっこ漏れやオムツの跡が足に付くのはサイズアップの目安かなと思いましたよ!

「子育て・グッズ」に関する質問