※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が風邪症状で悩んでいます。熱、鼻水、咳、目やにが続き、小児科に受診しても改善せず。眼科受診を検討中です。

1歳5ヶ月の男の子です。
4月から幼稚園に通い始め、4月の下旬からは
鼻水と何度か熱で38.0~39.0が出たり出なかったりの日が続き
GW明けからは熱は出なくなりましたが鼻水が治らず💦
そして、咳が出はじめて2週間ほどになります。
夜中咳き込んで吐いたこともありました。本人が本当に辛そうです。
そして、一昨日ほどから目やにも出はじめ、昨日は幼稚園から38.6の熱があると迎えの電話が来て
小児科に行きましたが喉がやられてるだけと言われました。目やにのことも話しましたが何も言われず。。
4月下旬から、何度も小児科には受診してますが
風邪だろうと、、、。
胸に貼る咳に効く?シールを処方されただけで
それを貼ってても良くなることはありません。
目やにも酷くなる一方で、朝起きたら目やにで目が開けずらくなってます。
昨日小児科に行ったので、今日は眼科に行くべきですよね。
お子さんが同じような症状があられた方
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

同じようなことではないですが、風邪の時は咳止めと鼻水止めるお薬貰いましたし、長く続くと肺炎の恐れがあるから、治らないようなら受信してと声掛けがありました。
1度違う小児科に行ってみるのはどうでしょうか???

• かぁちゃん

かぁちゃん

1度、かかりつけじゃなく
    違う小児科も受診しましたが
    胸の音聴いて、大丈夫だろうと言われただけで
    かかりつけの小児科と同じような対応されました💦
    肺炎すごい心配です。。

• 5月22日
とんちゃん

うちの子も4月から保育園に行き始めよく熱を出します😅
ちなみにうちの子どもは溶連菌に良くなります😱
高熱、喉の赤み、鼻水、鼻づまりです!
溶連菌は何種類か種類があるみたいで、ほぼかかったかっていうくらいよくもらいます😭
抗生物質を飲まないと治らないし、きちんと治さないとまたぶり返します😅
小児科によってですが、溶連菌の検査も簡単にしてもらえ、結果もすぐでます👍
鼻が詰まってると目やには出てしまうので、私は小児科で目薬ももらいました😅

• かぁちゃん

かぁちゃん

息子も、鼻水鼻づまりがすごいです!
    昨日小児科では喉の赤も言われました🥺
    抗生物質を処方されましたので
    治ってほしいと祈るばかりです。。
    咳と目やにも気になるのですが
    小児科では目やにのことは、なにも言われず、、
    なにか大きな病気にかかってないのかと心配ばかりです。
    眼科でも、観てもらえますよね、、🥺

• 5月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

抗生物質を飲んでもきちんと飲みきることと、溶連菌であるなら、喉をもう1度見てもらって、完治しているかの確認の必要があるみたいです😭
    だいたい2週間くらいかけて抗生物質を飲んでいます💦
    眼科でも見てもらえると思いますよ‼️
    鼻が詰まっていることや薬を飲んでいることを伝えると良いかもしれないですね👍

• 5月22日
フラ豆

目やには眼科がいいと思います。

鼻水ひどいときは小児科の薬だと治らない場合もあり、耳鼻科をオススメします。うちも鼻水ずーっと続いて耳鼻科いって「今小児科で処方されたこの薬飲んでますが治りません」と見せたところ「あーこの薬では治らないね~」と言われて別の薬と胸にはるシールを貰いました。それで症状は劇的に、よくなりました。耳鼻科の鼻水吸引&ミストも凄く効果あります。

いくつかの小児科行ってダメなら耳鼻科いってみて下さい🎵

保育園に通いはじめて、風邪をたくさんもらってきて、お母さんは心配ですよね😭仕事とかも休むのも休みづらいですよね😱早く良くなるといいですね‼️

はじめてのママリ

うちも熱はあまり出ませんが鼻水と咳がチラホラ😭
知人にヴェポラップを勧められ、夜寝るときに足裏や胸に塗ったら全然咳もしなくなりました!
朝起きたら少しでますが、夜は熟睡できてるみたいなので一度試してみてもいいかもしれません!

あと保育園行く前、お風呂上がり等こまめに鼻水吸引はしてます。