※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が手足口病で口の中に症状があるが、咳がひどく熱は下がっている。目ヤニがひどいが、それでも手足口病でしょうか?

質問です、
1歳9ヶ月の子供ですが昨日高熱がでて
手足口病と診断されましたが
手足にブツブツはあまり私が見る範囲では
なく
先生からは口の中にあるといわれました。

1番咳がひどく熱は今のとこ下がってます。
朝起きたら目ヤニがひどくて
やはりそれでも手足口病なんでしょうか?

コメント

かず

目やにだと、アデノウイルスですかね?

  • かかし

    かかし

    口の中にブツブツはあるみたいで
    熱は続かず、咳と鼻水ひどいです💦

    アデノの可能性ありますかね?

    • 5月22日
さくら

目ヤニは、アデノウイルスかな〜と思いました😭
手足口病、大人にも移るので気を付けてください😭😭口内炎きついです😭😭

  • かかし

    かかし

    昨日あれから別の小児科にいきましたが
    アデノとヒトメタニューモ検査しましたが陰性でした😵
    ただ反応がまだ出にくいので確実には分からないと言われてますが💦
    熱は1回のみでした💦
    手足口病なのかは分かりません…
    食欲はあるので口の中はそんなひどくないのかな😳

    • 5月23日
あば

症状似てたのでコメントします😅
うちも高熱と目やにで受診しました💦
喉にぶつぶつあってヘルパンギーナっていわれ3日4日40度近くて治ってきたかな?てところで足をメインにわりと全身発疹でて手足口病かもって言われました💦