※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

つくしんぼ支援センターに7ヶ月の息子を連れて行っても楽しめますか?寝返りができるようになった今、行くタイミングはいつがいいでしょうか?

こんにちは。

福岡県須恵町在住です。つくしんぼという支援センターが気になっているのですが、明日7ヶ月になる息子を連れて行っても楽しめますか??

やっと寝返りするようになったくらいです。歩けるようになってからの方がいいのかな~なんて思ってるんですがどうですか??

コメント

ままり

7ヶ月くらいから私もよく支援センター行ってます!
最初は不安ですけど、意外と小さい子きてたりして、対応には慣れてると思います🥺
まずは試しにいってみて、あわなかったらまた成長してからいってもいいと思いますよ🥺
今日から暑いみたいだから、水分は持って行かなきゃですね!!
須恵町もたくさんいろんな行事ありそうですね🤗🤗🎉

• つくね

つくね

コメントありがとうございます。不安と緊張でなかなか行けずにいます。引っ越して来てまだ1年もたっておらず知り合いもおらずで、夫以外と話すこともなく子育て情報もよくわからずでさみしくて。

歩けるようになってからがいいかなーと、何度か見にいったことはあるのですがみるだけで終わっちゃって‥勇気だして一度行ってみようと思います。

• 5月22日
ゆり

うち5ヶ月の頃初めて行ってみました😆ハイハイできるようになってからだともっと子供も楽しめるかなぁとは思いますが、絵本とか手作りのおもちゃとかもたくさんあるのでお家にないもので遊んだりできるかなとは思います😊私が行ってるときは一歳前後のお子さんが多かったです😊初めて行くのに勇気いりますよねー😵
私もこっちに知り合いいないので気持ちすごくわかりますー!
志免町のシーメイトでは毎週赤ちゃんサロンとかあってますよー😊志免町に住んでなくても参加できました✨

• つくね

つくね

コメントありがとうございます。返事遅くなってすみません。。

そうなんです!勇気いります笑
    自分で動けるようになってからの方がいいかな、と思いつつも私自身誰かと話したくて(*^^*)妊娠中から何度か見学に行ったものの覗くだけで話しかけれずあやしい人になってしまってそのまま帰宅。。

シーメイトも気になってます。ただ車ないので行くのが大変だなーと思ってるのでつくしんぼにまずは行ってみようと思います。

• 5月27日