※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
家族・旦那

もう腹たちます。旦那です。息子が胃腸炎それが私にもうつり息子は嘔吐…

もう腹たちます。
旦那です。

息子が胃腸炎それが私にもうつり息子は嘔吐のみで機嫌よかったのが幸いだったのですが私は嘔吐下痢止まらず水分補給もできず悪寒がひどかったので夜間病院にいき点滴しました。

その時、息子のお世話をしてる最中にトイレに駆け込む様子を見て旦那は手伝うわけでもなくスマホいじったりテレビ見てたりトイレに行く!ってなったら笑ったり…

もうこの時点で相当なクズなのですが。

夜間で点滴してもらい症状は落ち着き次の日の夜、次は旦那がなりました。
夜中2時ごろ突然叩き起こされ「やばいやばい」というので何事かと思ったら
「やばい!37.3度も熱がある!」

…は?

そんなことで起こすなんてそれこそ何事って感じです。

その後も息子が寝てるのに熱があると大騒ぎ。
あまりにもうるさいのでどうしたいの?病院?そのくらいの熱で行ったら怒られちゃうよ。と言ったら
じゃあ解熱剤飲んで寝るといいだし、私はこの熱で飲むのは良くないとおもいましたがバファリンだし本人の気が休まるなら…と思い何も言わずに寝ました。

その後も朝になってもひたすら体温計で熱をはかり、少しの下痢でもう重病人かのよう…
病院に行かせて落ち着きました。


ウザすぎる。なんでこんなにうざいんだ。

いままでは義母も一緒に住んでて過保護な義母に甘やかされてただけあるな…と思いました。

長々と愚痴らせていただきすみません。

コメント

ママリ

私の旦那かと思いました。
全く同じ状態でした。
旦那は自分がかかると、両親を呼んで一緒に病院に行きましたよ。

  • おこげ

    おこげ

    うちも旦那の病院義母同伴です😂
    なんでこんなにも過保護なんでしょうね😓💦
    いつも私は絶対息子の嫁を困らせないようにしようと学んでます😂

    • 5月22日
ゆきま

『37.3度も熱がある!』
もうホント名言ですね、いや迷言か…
今まで重病を経験したことない健康体なんですね
なんで大騒ぎするのはいつも男なのか…
やっぱり育てた親の責任なんですかね💦
わたしも気を付けます😂

  • おこげ

    おこげ

    本当呆れて目が覚めちゃいましたよ🙄
    うちの旦那は確実に義母の育て方のせいですね…😓
    私も何かあるたびに息子はこうならないように育てよう。義母のように嫁を困らす親にならないようにしようと学ばせてもらってます😂

    • 5月22日
いまちゃん

男の人ってほんと大袈裟ですよね😂😂

大したことない風邪で大騒ぎ
微熱程度で大騒ぎ笑

産後の肥立ちが悪く食器洗いをお願いしても
洗いながらあーー腰痛い!って何回も独り言(?)言ってるから
もういいわ😇ってなりました笑

  • おこげ

    おこげ

    騒いでる元気あるなら大丈夫だよって感じですよね🙄💦
    うわー。男のくせに女みたいですね😂

    • 5月22日
るん

男の人だいたいそんな感じだと思います😅

家の旦那も37度〜の熱くらいで
いちいち体温計見せてきて
熱がある!平熱が俺は低いからこのくらいの熱でも8度くらいあるようかもんでどーたらいってますよ😅

私は
ふーん。
医者じゃ無いから私に言われてもわかんないな〜
キツイなら自分で病院行ってきてね〜で放置してます😊

  • るん

    るん

    ちなみになんかの本で見たんですが
    男の子って赤ちゃんの時から女の子よりも弱いって言われてますよね?

    大人になってもそれは同じで
    インフルとかその他病気に関して
    女性よりも、男性の方が死亡率が高いそうです。
    免疫系の問題で男性の方が弱いのは事実って事ですよね。

    なので少しでも具合が悪いと
    男ってもう本能的に焦ってくるんじゃ無いかな...って思います😭

    • 5月22日
  • おこげ

    おこげ

    本能だとしたら女にも男がめんどくさいこといっても大げさに心配してあげる本能欲しかったですね😂💦

    • 5月22日
あみ

うちの旦那に言わせると
37度以上は微熱らしいです🤣
だから、熱がある!!って
こないだ言われましたー😵

ご飯もちょっとしか食べないで
子供達とも遊ばず、、、

ただのサボリ魔!?笑

  • おこげ

    おこげ

    もう絶対わざとですよね🙄
    37度あってもセクシーな女の人家の前におったら走れるやろ!って思います😂

    • 5月22日
りえぞー

同じくでーす!共感できて嬉しい?です(^-^)v
男は子供ですよね。。。うちの旦那も喉痛いだけで、入院かも❗️ガンかも❗️と叫びます( ̄ー ̄)
ウザイので入院してくださいと言うと、なんでそんなん言うん?と拗ねて更にウザイので無視します。笑

  • おこげ

    おこげ

    本当意外にも同じような方多くてびっくりです!
    支援センターとかではなかなか旦那のこと愚痴れないから😂

    本当入院しといて欲しいですよね!
    もう、有料老人ホーム的なの若い人用のもの作っちゃえばいいのにって思っちゃいます😂

    • 5月22日
  • りえぞー

    りえぞー


    こうやってお話できるのもママリだからですね!\(^^)/お仲間がいてうれしいです。笑

    本当に施設に閉じ込めたい( ̄ー ̄)
    数日反省も込めて出てこないでほしい。。。笑

    • 5月23日
ひなた

どっちにしても役立たず(笑)
うちは、子育て出来ねー、家事できねー、挙句の果てに体調管理も出来ないなんて微生物以下ですね。と言ってます(笑)
病院もあまり行かないので薬も家にあまり無く、結局自己判断で寝てるだけです(笑)ほんとのバカです。

自分がなった時は心配して欲しさに大事にするんでしょうね(笑)

  • みにまむ

    みにまむ

    微生物以下!笑
    表現の仕方!笑
    笑ってしまいました!

    • 5月22日
  • おこげ

    おこげ

    本当でき悪すぎですよね😂

    息子はこんな男にさせない!お嫁さんを心から幸せにできる男に育ててやる!って心に決めてます😁

    • 5月22日
ママ

男の人って子供が熱でても騒がないくせに、自分が少しだけ熱でると俺死ぬかもぐらい騒ぎますよね。
育児と家事で忙しいので勝手に騒いで病院行ってください。って感じです。心配してほしいのか体温計みせてきます。

  • おこげ

    おこげ

    本当それです!
    きついなら病院に行けばいいのになぜか報告してきますよね🤣
    心配して欲しいならママのところ行ってきな!って思います😂

    • 5月22日
みにまむ

俺は平熱が低いから
37度以上は熱やって言ったり
1時間毎に熱をはかるような弱い生き物が
よく今までこの世を牛耳って
生きてこられたなーと本気で思います。笑
なんで昔の男の人は今まであんなに偉そうに生きてこれたんでしょうか。笑

  • おこげ

    おこげ

    出た出た😂
    いますよね平熱低いからアピール凄い人🤣
    本当に!なんで男が偉いのか…男なんて女いなければ何もできないのに!

    • 5月22日