※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる0805
子育て・グッズ

4歳の娘の口内炎が、すごく酷くなってしまいました。上唇ですが、めちゃ…

4歳の娘の口内炎が、すごく酷くなってしまいました。
上唇ですが、めちゃくちゃ腫れています。
先日別件で小児科受診した際に口内炎の薬を処方していただき夜つけて寝てたのですふぁ、酷くなっている気がします。
今日は親子遠足なので、行ってから夕方病院受診したいのですが、小児科で良いのでしょうか?
それとも口腔外科?

コメント

こうくんママ

お口の中は口腔外科で良いですよって歯医者さん言ってくれました。※息子が口の中切った時慌てて歯医者に行った際と、私が歯医者通院中急に口内炎が出来て通りついでに相談してみた際、どちらも別の歯医者さんでしたが同じ解答でした。
口内炎痛いですよね💦
良くなりますように(;´_ゝ`)

丸いシールを貼る口内炎シートで応急処置は難しそうですか?せっかくの遠足楽しめますように😺

• ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

ありがとうございます!
    遠足の後、口腔外科はもうやってるところがなかったので小児科受診して来ました!
    化膿してるっぽくて抗生物質とシールを処方してもらいました!
    これで治らなければ口腔外科だねって言われたので、そうしたいと思います👍
    とっても参考になりました⭐︎ありがとうございます😊

• 5月22日

「子育て・グッズ」に関する質問