※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよっち
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?受診予定です。

先日陽性反応がでて、今は5週3日だと思います。5週5日の今週の土曜日に受診予定です。昨日から少量の鮮血ではないですが、茶色い出血がでています。常に出ている訳ではなく、ティッシュで拭くとついたり、ナプキンを念のため付けて居るのですが生理終わりかけの様な量です。腹痛はないです。初期は出血をする場合があると聞きますが、どのくらいであれば様子を見ていて良いのでしょうか( ・ ・̥ )?
初めての妊娠のため不安でなりません。

コメント

えだまめ

初期の出血は
病院に電話で聞いてみるのが一番です!
茶色い出血は
古い血なので、鮮血の方がよくないんですが
茶オリでも、電話で確認する方がいいと思いますよ(^^)

  • たかよっち

    たかよっち

    そうなんですね( ・ ・̥ )!
    少し安心しました✨
    明日の朝イチで電話してみます!

    • 3月10日
megunyam

病院で聞いてみるのが一番ですよ!(^_-)
それが一番安心出来ると思います(>_<)☆

不安で仕方ないと思いますが、
電話してみてくださいね(>_<)!

  • たかよっち

    たかよっち

    安心したいので明日の朝イチで
    電話してみますね✨( ∩︎ˇωˇ∩︎)

    • 3月10日
みゃーこ

わたしも初期の頃から同じような出血ありました。
受診してすぐだったので、次の受診まで時間がありましたが、気になったので病院行きました。
わたしの場合は切迫流産でした。
その後服薬と自宅安静でした。
初期の頃は確かに茶色い出血はよくあるみたいです。
茶色い出血は古い血液なので心配ない場合もあるようです。
たかよっちさんがどちらの出血なのかはわかりませんが、今週の土曜に受診予定ならそれまでなら待っても大丈夫かな~?と思います。
腹痛とか変わった事があればすぐ受診した方がいいと思います‼

  • たかよっち

    たかよっち

    切迫だったんですね( ・ ・̥ )
    無事でよかったです👍
    そういう状態の可能性もありますね…。
    変わったことがあれば受診します!!

    • 3月10日
ans

同じ状況です(><)
私も今日で5週3日。
朝から茶おりが続いてたので夕方病院へ電話して
腹痛があれば急いで病院へ、腹痛なければ明日病院へとの事で明日病院へ行きます!
時々自制内ではありますがチクッとお腹の痛みがありますが持続はしないし、今は茶おりも出なくなってきてはいます。
不安であれば早めの電話、受診をオススメします(><)
私も初めての妊娠でやっと授かった子なのでいろいろ不安です💦
その気持ちすごく分かります!!

  • たかよっち

    たかよっち

    同じ状況なんですね😭😭
    不安で仕方ないですよね…。⚡️
    明後日病院なので、腹痛がなければ
    様子をみてみます。
    腹痛なのか、便秘なのか良く分からない
    痛みですが…( ˙-˙ )笑

    • 3月10日