※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの車移動について相談です。主人の実家まで1時間半の距離で、いつから遠出が可能か知りたいです。

質問があります‪‪💦‬
今生後1ヶ月の子がいます。里帰り出産をしてもうすぐアパートに戻る予定です。

主人は、仕事が休みの度に自分の実家に帰りたいタイプで、、妊娠中も休みの度に2人で行ってました(>_<)

ちなみに、アパートから彼の実家は
車で1時間半くらいかかります💦
生後1ヶ月の赤ちゃんは、どれくらいの時間なら車に乗ってても大丈夫なもんですか?

みなさんは、何ヶ月くらいから遠出?してましたか(>_<)
ぜひ教えてください‪‪💦‬

コメント

k.mam

首が座るまでは、チャイルドシートでも 振動はかなりくるはずですし、危険な気がしますが😖😖😖

  • ちなつ

    ちなつ

    やっぱりそうですよね💦チャイルドシートでも結構揺れますもんね😫赤ちゃん第一で考えます!

    • 5月22日
deleted user

1ヶ月だと毎週の遠出は可哀想かなと思いました😭

遠出というか1ヶ月と半月位の時に帰省で 電車、飛行機、車と長距離移動しましたが、その日の夜ギャン泣きですごかったです😭

たまーになら休憩しながら行っても大丈夫だと思いますが毎週は可哀想だと思いました😭

  • ちなつ

    ちなつ

    そうだったんですね😫💦やっぱり生後1ヶ月の赤ちゃんに、遠出は可哀想ですよね😭彼は、赤ちゃんが産まれても実家に帰りたいみたいで。。ちょっと話してみたいと思います💦

    • 5月22日
y.mama

お子さんが生まれても変わらず帰る感じなんですか😭? ちなつさんの身体も心配ですよー💦

  • ちなつ

    ちなつ

    そうなんですよ↓↓↓彼は帰りたいみたいです。
    向こうの家族は、みなさんいい人だから苦ではないんですけど、、気はつかうし
    私の身体的にも精神的にも結構疲れます💦

    • 5月22日
y.mama

ただでさえ産後できついのに😭
いくらいい人でも義実家はつかれますよね💦
わたしも以前同じようなことを質問させて頂いてて、そのときも皆さん心配してくれました🥺💦せめて3ヶ月までは…とのお声がおおかったですよー😭👍

  • ちなつ

    ちなつ

    そうだったんですね!
    やっぱり、3ヶ月まではゆっくりアパートで過ごした方がいいですよね💦主人にも相談してみます(>_<)
    本当にありがとうございました✨

    • 5月22日
ひめじ

私の実家が車で1時間半くらいの場所にあり、退院後7日で実家に帰りました!しばらく実家にお世話になってて、2週間検診や1ヶ月検診の度に片道1時間半かけて病院に通ってました💦

今は家に戻ってきてますが、今週末(1週間後2ヶ月になります)も実家に行き数日間お世話になる予定です(^^;

こんな感じで、結構頻繁に車にのせてます😱息子は車の中でぐっすりですが、移動した日はくたびれてますね💦

  • ちなつ

    ちなつ

    詳しく教えて頂いてありがとうこざいます✨
    そうなんですね!
    やっぱり1時間半かけて移動すると、赤ちゃんくだびれますよね😭でも、同じように頻繁に1時間半かけて移動する方がいて、ちょっと安心しました!
    ちなみに、途中で休憩とか入れてますか?

    • 5月22日
  • ひめじ

    ひめじ

    どうしてもな時は長距離移動仕方がないですよね😭

    2時間かかる時は1回休憩を挟みました(^^)
    1時間半の時は、途中で愚図った時に休憩を挟むくらいですかね(^^;
    着く10分前とかだったら、「あともう少しよー」って声掛けしながら耐えてもらいました💦

    • 5月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    なるほど✨
    そうだったんですね!
    1時間半のときは、その時の様子でって感じですね😄
    私もそうしてみます!

    • 5月22日