※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

個室と大部屋(2人部屋)で悩んでいます。個室は1日1万円で、5日で5万円。大部屋は母子同室がきついかもしれません。逆子や帝王切開の可能性もあります。意見を聞かせてください。

産後のお部屋についてです。

大部屋(2人部屋)か個室にするか悩んでいます。

個室だと1日1万円です。
5日入院だと5万円ですので、その分家族で旅行に行ったりみんなで美味しいご飯を食べに行けるな~と思って悩んでいます。

しかし、大部屋での母子同室はきついでしょうか?
逆子が治らず、帝王切開の可能性もありますので帝王切開の大部屋はきついかな?とも思っています。

色々な意見をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私も逆子で帝王切開でした。
個室で良かったです。
トイレもシャワーもある部屋でとてもありがたかったです。
大部屋だと精神的にもっと参ってたと思います。
選べるなら絶対個室の方が良いと私は思います。

ひみちゃん(28)

絶対個室の方がいいです!!

みんみん

命がけの出産の後なので、そこはケチらず自分の体が休める個室の方がいいと思いますよ。

deleted user

個室オススメの方が気を遣わず休めると思います😀

なちこ

完全個室の産院だったので
個室でしたが、選べたとしても
個室にします😊

母子同室だと赤ちゃんの泣き声
とか色々気遣って
絶対きついと思います。

人生でそんな何度もあるわけでは
ないので、1万でも払います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます☺️🙏
みなさん、個室が良いとのコメントですね!
ゆっくり休めそうですし、個室をお願いしようと思いました❤

ありがとうございました!!