※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

孤独で育児に悩んでいます。夫は不在で、子供の態度にイライラ。話しても無視され、無気力で涙が止まらない。

孤独です。2歳半と6ヶ月の男の子を育てています。
転勤族で、いまは両実家は遠方、夫は平日深夜帰宅が多く、日中頼れる人はいません。
友人も皆無の地域で、しかも田舎で、土地勘ゼロだし、顔を合わせて会話する相手なんて、スーパーの店員さんくらいです。

最近長男のイヤイヤ期が悪化したのか、私のキャパオーバーなのか分からないけれど、ここ2日ほどすごくしんどいです。

長男は基本私の話を聞かず、大声で怒り気味に呼びかけるか、手をパンパン打ち鳴らして注意を引かないと反応してくれません。
返事もなかなかしないし、言ったことと真逆のことするし。反抗期だから仕方ないにせよ、なんで無視するの?なんで言うこと聞いてくれないの?と子供相手に本気でイライラします。
この前までもう少しコミニュケーション取れてたような気がするのですが…
自分の気の持ちようかしら…

夫が帰宅しても、テレビやスマホに夢中で、くだらない内容を含め話したいことがたくさんあっても、まともに話を聞いてもらえません。
今も、久々にゆっくり時間があったのでアレコレ息子の悩みやら今日の出来事などを話していたのに、片手間に相手されてるので上の空だし、全く違う話を持ち出したり、ウトウトしたり。
なんだか話しててバカらしくなり、気分が再び落ち込んだので、スパッと寝るねーと浮かない表情で挨拶したら、オレ何かした?ってむくれてました。

夫にも息子にも無視されて、私は一体なんなんだろう。
ほんと無気力です。ふと涙が止まらなくなり、ただ吐き出したくて投稿してしまいました。

コメント

ゆでたまご

大丈夫ですか??
一人で頑張りすぎないで下さいね^_^

支援センターに行ってみるとかはどうでしょうか??保育士さんが居てくれる支援センターは相談も出来ますし、お話も出来ますよ♪

思いつめないで下さいね。なんで私ばっかり?って思う時ありますよね。私もそうです。二人の子なのになんで私ばっかりやって当たり前なの?って!